Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

なんちゃってドッグラン

今日はお散歩オサボリで、庭で済ませました〜。
庭・・・芝生の部分と土の部分と半々くらいです。
最初に高麗芝の苗?を買ってきて全部芝にしたときは、お手入れ失敗して・・・
翌年は、西洋芝の種を買ってきて半分だけ撒いて。。。
結果、ハゲてる部分はあるけれど、芝と土が半々という状態。
もう半分も今年は芝生にしないと。。。
何が大変って、庭に出て暴走するリーカノさんが土の部分を走ると土ぼこりで汚れちゃう( ̄□||||!!

今日は考えが足りずにヌードで庭に出したので、黒いカノンさん土ぼこりにまみれてるのがよくわかりました。リーフは茶色いから目立たないだけで結局同じでしょう・・・
濡れタオルで全身拭いて、足裏も爪の間に土がめり込んでいるので念入りにフキフキ。
早く前面芝生にしたーい。ってすぐには育たないし、お手入れも面倒なんだけど、、、

今年は頑張ってなんちゃってドッグランを完成させるぞ!



今日は嬉しいお届けものがありました!
先日、HPのお友達のサイト(PEACEな毎日)でクイズイベントがあり参加させていただいたときのプレゼントです!
クイズの答えは、あまりにも的外れなもので
頂いた賞は「ブービー賞」笑

ハワイに旅行に行ったときのお土産だそうです。

みわこさん、アリガトウ!!

モデルはリーフで!
ブービー賞
Days | - | trackbacks (0)

桜を求めて・・・

リーカノさんのお散歩ついでに近所の桜スポットを探索しました。
まずは、うちから歩いて1分の公園。
小さいけど、桜の木は50本くらいあります!
ここが一番見栄えがいいところ!

満開です!
満開!


ちょうどお昼時だったので、家族連れもサラリーマンもお弁当を食べたりなんかしてました〜。

そこから歩いて、北上(゜m゜*)プッ
北上って言ったって犬の足で20分くらい歩くだけだけど

●○運動公園へ。

ここはまず素通りして、隣の●○水上公園へ。
国道をはさんで隣り合わせにある公園は歩道橋で行き来ができます。
リーカノさんは、自転車用のスロープをテクテク。

オイラたちはココ歩きます!
犬専用?違うって(笑)


公園の駐車場横になぞの芝生スポットがあります。
1/3くらいは子供っちょ用なのか小さいサッカー場になってるのですが、その他はだだっ広く一面芝生。なので、たま〜に遊びに来ます。

道路をはさんで桜の木が並んでいたので、それを背景にパチリ。

おちりとおちりくっつけて
おちりとおちりくっつけて


運動公園に戻って、桜スポットまでウォーキング。
ここの桜はちょっと少なくて、先客ありだったので、写真は撮れず・・・
残念。

ちょっと休憩したあと、また最初の公園に戻ってきたら、桜の花がついた小さい枝が落ちていたので、それを拾ってリーカノさんと一緒にパチリ。。。

それ食べられますか?
それ食べられますか?


食べられませんからぁ
食べられないならもう興味ないもーーーん。
と言ったか言わないか

(*^m^*) ムフッ
桜と一緒


結局2時間コースのお散歩でした。
疲れた・・・
おさんぽ | - | trackbacks (0)

まったり

今朝、カノン朝ごはんの20分あとくらいにゲロゲロしました・・・
フードと食後のガムがほとんど全部出てきたと思われます
んー、久しぶり。
以前、朝の腹減りのとき、よく噛まずにフード丸呑みして直後にゲロゲロってことがたまにあったけど、今朝は丸呑みしてる風はなかったんだけどなぁ・・・
どうしたんでしょう
考えられることと言ったら、昨日庭で土をペロペロしてたことくらい。
仔犬時代にも庭で大量の土を食べてしまって茶色いもの(泥)をゲロゲロしたことがあります。
今朝出てきたのはフードだけどね・・・

今朝はその後特にオナカがすいた様子もなかったので、追加でゴハンをあげることはせずに、お家でマッタリ。風も強かったので、外出ませんでした〜。

夕方近くになって、腹減りの様子だったので
リーフの朝ゴハン(ほとんど丸残し)を半分ずつに分けて
2匹に食べさせ、夕飯もいつも通りあげました。
特に変わった様子はありません。
元気にバトルしてるし、「おやつ〜」って言うと喜んでやってくるし
大丈夫っぽいですね。

昨日の写真:妖怪レーダー風
妖怪レーダー?!
Days | - | -

フワフワのおデブ犬完成

庭でリーカノさん遊ばせたあとでしゃんぷーしました。
それにしても、お隣の畑で作業しているご夫婦に・・・・
毎回ワンワン吠えちゃうリーカノさん
いい加減にして欲しい
今日なんて、取れたてのお野菜頂いちゃったのに、、、

芝生が大分はげちゃってるので修復しなくては・・・

午後は雨降るって言ってたけど、結局夜まで降りませんでしたね。
日差しも全然あって、なんだかまぶしそうなリーカノさん。

まぶすぃ〜
まぶすぃ〜


遊んだあとはお風呂場へ直行。
今日はシャンプー&コンディショナーコースにしました。
冬の間はリンスインシャンプーだったんだけど、
もう大分暖かくなったので。

先にカノンをシャンプー、次にリーフをシャンプー
二匹一緒に流して
そのあと、カノンにコンディショナー、次にリーフにコンディショナー
そしてまた一緒に流すって順番でした。

カノンのこと洗ったりしてる間、
リーフは全く動きません。
オスワリ(女の子座り)して、じっと横で待ってるんですよねぇ。
逆にカノンはアッチこっちちょろちょろして困ります。
また今日、シャンプーでアワアワ状態のときに浴槽にしてあるお風呂のフタの上に飛び乗って上でゴロゴロしてたし・・・
(前にフタがなくって浴槽に落ちたことあります
全く落ち着きがない・・・
ドライヤーのときも、リーフは大人しく私の足の間に挟まってじーーーーーっと動かないのに、カノンは脱衣所中グルグル走り回ってタオルの上にゴロゴロして、大人しくなったと思ったら、リーフの上に頭を乗せて「乾かしてー」だって(笑)

そして、乾かしたあとは・・・
耳掃除して、肉球クリーム塗って、終了。
今日はドライヤーちょっと手抜きだったけど(^▽^;)
その後、部屋でヒト暴れ&大量チッ●&爆睡&大量チッ●(゜m゜*)プッ

ってなわけで、本日もめでたくおデブ犬2匹完成しました。
シャンプー&コンディショナーにすると
さらに手触り柔らかくなってGoodです
Days | - | trackbacks (0)

お花見の下見♪

今日は毎年お花見してる公園の桜の状況をチェックしに行きました。
ちょうどお昼にワン友達から連絡があり、相談の結果、桜の木がたくさんある公園に集合することで話はまとまり・・・

準備をして車で出かけたんだけど、
いつものお気に入り駐車場は満車!
じゃぁ、と言うことで第二の駐車場に利用しているところに行ったけど
そこも満車!!
結局いつもと違うところへ。
まぁ、どこも無料だから関係ないんだけど。

車を停めて、トイプーのルーク君と合流。
桜を見ながら公園内をグルグル。
桜はもう本番。ほとんど5分咲き以上って感じでした。
満開近い木もたくさん。

もうこんなに咲いていたよ(@_@)
もうこんなに!


(*'へ'*) ンー 週末いつものメンバーでお花見の予定なんだけど、
どうか咲き続けてくれますようにオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
宴会本番の人々もすっごいたくさんで、カラオケしてる人もいたよ。
駐車場も混んでるわけだ・・・
テキヤも予想より早く咲いちゃった桜に大慌ての様子で準備してました。
まだ、お店は半分も出揃ってなかったような・・・

公園中央にある枝垂桜はもう満開!
下からリーカノさんと一緒に撮ってみたけれど・・・

ボケボケ
枝垂桜と一緒


歩いていたら、いちごちゃんに会いました〜。
カノン、久々のいちごママさんに感激
その横でなぜか抱き合うルーク君とリーフ(≧m≦)ぷっ!
どうやらお相撲したかったらしい

いちごちゃんも一緒に3ダックス&1トイプーでさらにウォーキング。
最後はいちごちゃんに駐車場まで送ってもらってお散歩終了。
気がついたら、2時間ほとんど歩きっぱなしでした(@_@)

リーカノさん、さすがにお疲れの様子です。
私も、、、晩ご飯食べたらちょいオネムぷぷぷっ。
おさんぽ | - | trackbacks (0)
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< March 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other