Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

フワフワのおデブ犬完成

庭でリーカノさん遊ばせたあとでしゃんぷーしました。
それにしても、お隣の畑で作業しているご夫婦に・・・・
毎回ワンワン吠えちゃうリーカノさん
いい加減にして欲しい
今日なんて、取れたてのお野菜頂いちゃったのに、、、

芝生が大分はげちゃってるので修復しなくては・・・

午後は雨降るって言ってたけど、結局夜まで降りませんでしたね。
日差しも全然あって、なんだかまぶしそうなリーカノさん。

まぶすぃ〜
まぶすぃ〜


遊んだあとはお風呂場へ直行。
今日はシャンプー&コンディショナーコースにしました。
冬の間はリンスインシャンプーだったんだけど、
もう大分暖かくなったので。

先にカノンをシャンプー、次にリーフをシャンプー
二匹一緒に流して
そのあと、カノンにコンディショナー、次にリーフにコンディショナー
そしてまた一緒に流すって順番でした。

カノンのこと洗ったりしてる間、
リーフは全く動きません。
オスワリ(女の子座り)して、じっと横で待ってるんですよねぇ。
逆にカノンはアッチこっちちょろちょろして困ります。
また今日、シャンプーでアワアワ状態のときに浴槽にしてあるお風呂のフタの上に飛び乗って上でゴロゴロしてたし・・・
(前にフタがなくって浴槽に落ちたことあります
全く落ち着きがない・・・
ドライヤーのときも、リーフは大人しく私の足の間に挟まってじーーーーーっと動かないのに、カノンは脱衣所中グルグル走り回ってタオルの上にゴロゴロして、大人しくなったと思ったら、リーフの上に頭を乗せて「乾かしてー」だって(笑)

そして、乾かしたあとは・・・
耳掃除して、肉球クリーム塗って、終了。
今日はドライヤーちょっと手抜きだったけど(^▽^;)
その後、部屋でヒト暴れ&大量チッ●&爆睡&大量チッ●(゜m゜*)プッ

ってなわけで、本日もめでたくおデブ犬2匹完成しました。
シャンプー&コンディショナーにすると
さらに手触り柔らかくなってGoodです
Days | - | trackbacks (0)

TRACKBACKS

Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
Recent Comments
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other