Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

お彼岸

お彼岸で、リーフパパの実家のお墓参りへ。
お彼岸と言えば、お墓参りのあとの実家でのお食事会。
リーカノさん、年に数回のご馳走デイなんだけど・・・
今日は、残念ながら別室で待機でした≧(´▽`)≦アハハハ

いつもよりメンバーが多かったし、お墓参りの前にお散歩もしてたので、休憩したほうがヨカッタだろうからね。

それにしても、あきらめのいいリーフはすぐに静かになったけど、
カノンはかなり長いことワンワン吠えてました。
別室のドアもカリカリ

お食事会がオヒラキ近くになってようやく皆と合流させてもらったリーカノ。
リーフはお墓参りのときに続いて、小学3年生の男の子(リーフパパの従姉妹の息子)に抱っこ。男の子が抱っこしたがってたからなんだけど、こういうときはリーフが担当。カノンは慣れない人に抱っこされるのは超苦手なので。。。
手元がおぼつかなくて、オシリがずり落ちそうな体勢でもリーフはガマン。エライねぇ。携帯で写真を撮ってもらって、従姉妹のお姉さんの待ち受け画面にデビューしました(笑)
カノンは親戚のおじさんが座っていた座布団にゴロゴロしてニオイツケ?!爆笑

お家に帰ってきてから、夜、カノンはおヒゲカット。
去年の秋に初めてカットして以来、大分カットされるときにガマンできるようになりました
慣れてきたんだね。
そして、最初の頃はチクチクしてくるとマメにカットしていた飼い主も、慣れてきちゃって、最近は1センチ以上伸びてる状態でも放置。≧(´▽`)≦アハハハ
今日は、久しぶりにすっきりしたお口回りになりました!

先週土曜日の写真;誕生日1週間違いのシェリーちゃんとはとっても仲良し。
シェリーちゃんと
お互いライバル心も旺盛で、先を争ってる様子デス(笑)
Days | - | trackbacks (0)
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< March 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other