Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

おかえりぃ〜♪

夕方6時くらいになると、そわそわ玄関の方向を気にしだすリーカノさん。
普段はちょっとくらいの物音は気にしないんだけど、そのくらいの時間になるとちょっと「カタン」って音がしても「ワンワンワーーン」と吠えます。
リーフパパの帰りを今か今かと待っているらしい。

「カチャカチャ(カギを開ける音)」って聞こえると
いっせいにリーフパパが入ってくるリビングのドアに向かって
「ワンワン!」「ワンワンワン!!!」と。
うるさいことこの上なし。

「ただいまぁ」と言ってリーカノさんにあいさつするんだけど、
リーフは「オイラが一番最初、ワンワンワン!」的な態度。
ソファの上などでオナカ見せて尻尾プルプルです。
「なんだよ、偉そうだなぁ」なんて言いながら嬉しそうにリーフにただいまを言いにいくリーフパパですが、続いてカノンにあいさつしようとすると、「だめーーーーーー。まだオイラの番だからっ」とリーフが阻止。「カノーン♪」と呼ぶその口元をふさぎに行ったりします。
そんなリーフの隙を突いて、カノンもお帰りのあいさつ&靴下奪取。

毎日こんな感じです。

リーフパパが帰ってくると、なぜか喜びを私にもぶつけてくるリーカノさん。
今日のカノンは奪った靴下くわえたまま、私の胸に飛び込んできてそのまま私の顔にペロペロしようと・・・脱ぎたての靴下が私の口元に・・・要りません

22日のオフ会のときの写真
ビビmamaさんに撮っていただきました♪
カフェで休憩
Days | - | trackbacks (0)
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< March 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other