Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

爪きり

いやぁ〜、今日は暑かった。
あまりの暑さに、お昼は今年初の「そうめん」
ホントは午後イチでお散歩行って公園近くのペットショップで爪きりしてもらおうと思ってたんだけど・・・
午後イチのお散歩はかなり暑そうだったので、夕方に行くことにして
爪きりは自分でしました!(かなり久しぶり。自分でするのは半年以上ぶり)
って言っても、切れたのはカノンは前足8本、リーフは前足3本 
であとはヤスリしただけ
これでも、切れた本数自己新記録なんだけど≧(´▽`)≦アハハハ

2匹ともくねくね逃げようとするし
リーフは1本切ることに「うぅ〜」って言うし
カノンはハァハァ息荒くなっちゃうし
なーんか、こっちが悪いことしてるみたいなんだよねー。

足裏のバリカンと、カノンのおケツの毛カットもしなくちゃー。
カノンのおケツ、、、
博士の頭みたいになってます〜

おケツ博士状態・・・・
おケツ博士状態・・・・


夜ゴハンは、久々におからをミックスしたフードにしました。
カノンさん、最近腹減りみたいだしー。
だけど、リーフには量が多すぎたみたい。残してました。。。
Days | - | trackbacks (0)

プリンちゃん抜糸

今日はとーってもさわやかなお天気でした!午前中はね。
午後2時半にプリンちゃんをお迎えに行って、病院(抜糸)だったので、
その前にお散歩しようかと思ったけど、
リーカノさん、なんだか良く寝ていたので
出かける前に庭に一瞬出してトイレさせただけで
お留守番。

昨日シャンプーしたので、散歩もせず、いいカホリ持続o(*^▽^*)o~♪

プリンちゃんの抜糸は無事終了。
13日に手術して、2週間ちょっとで抜糸。
もう通院は必要ないそうです。
最近は他の2匹をバトルに誘うほど元気回復。
今週末はお誕生日、元気に迎えられそうでホントよかったです〜。
リハビリがんばってね!!

夕方にまた雷雨との天気予報で、留守番カノンさんのビビリが心配だったんだけど、、、
病院のある南の方は雷雨、プリンちゃんのお家に帰ってきたときも雨、、
でも、そこから車で10分くらい自宅の方に向かったらぜーんぜん降ってませんでした。
道路は乾いてるし、濡れてるのは私の車くらいだったー。
夜ちょこっと雷なったけど、カノン気がつかないくらいだったかな。
ヨカッタねー。


今日は平気!
Days | - | trackbacks (0)

腹減りデスカ?

リーフパパの帰宅がちょっと遅かったので、今夜はワンズが先に夕飯食べました。
でも、相変わらずのろのろ遊びながら食べるリーフ。
結局半分くらい食べてお皿を放置しているうちに、リーフパパ帰宅。

お帰りの大興奮の渦の中、私は夕飯の準備。
リーフとリーフパパは熱烈あいさつ中。

気がついたら、カノンが残っていたリーフのゴハンを食べちゃってました。
キレイに完食

「コラッ!」
「何で食べてるの!!」
と言うリーフパパに

「ゴメンナサイ降参でしゅ」
とオナカを見せたカノン。
オシリをペシッ!って軽く叩いたら
すこし離れたところに移動していきました。

そして、さっきゴロンとオナカを見せてたときに乗っていた座布団には
まぁるいシミが・・・・・・・・・・
ビビリションしてましたぁ
大して怖く怒った様子はなかったんだけどなぁ

家族に怒られてビビリションしたのハジメテでちょっとビックリ。

でも、昔ほど立ち直りに時間がかからなくなってます。
前だったら、怒られたらずーっとクレートにこもってたけど
リーフパパの食後の一服タイムには
しっかり「オヤツ〜」と言いに行ってたもんね。

それにしても、、、
先週末もリーフの放置ゴハン、横取りしてたんだよね、カノン。
オナカ空いてるのかな?

ハラヘリデスカ?
はらへりですか?
Days | - | trackbacks (0)

BBQ

前々から予定してあったBBQ
昨日雨で今日に延期したんだけど、
朝起きたら大雨。
天気予報見たら、大雨洪水注意報出てたし(>_<)

でも、午後からは晴れるとかの予報で
お肉を調達してしまったこともあり
川原でBBQを変更して我が家ですることに!
予報通りお昼には雨も上がって
お肉は庭で焼きましたv(*'-^*)bぶいっ♪

7人と3匹で飲んで食べてわいわいがやがや。
真昼間のお酒はききます(@_@)

サスケくん、リーフ、カノン(左から)
BBQ


恒例の牛タン塩釜焼き
今回は自宅でBBQということで
電子レンジのオーブンで作ってみました。
これがまた大成功で超ウマい!

サスケくん、窓から外に出ようとして、炭の箱に足つっこんじゃいました。真っ黒黒助[壁]・m・) プププ
カノンさん、牛タン塩釜焼きをスライスしてテーブルに置いておいたら、一枚デカイヤツ!くわえて逃走しようとしてました(@_@)捕獲してすぐ口から取り上げたけど、美味しい肉汁の味を覚えたに違いない(* ̄▽ ̄*)ノ"
リーフさん、焼いたナスの味なしをちょこっともらったら、美味しかったらしく、くれた人をガン見し続けてました(@_@)


みんなでゲームして遊んだり、脳トレの脳年齢チェックをしてみたり、スーパーマリオで対戦してみたり、黒ヒゲ大作戦で「焼きそば作り当番」を決めてみたり、
いやぁ、楽しかった。

夜になってオヒラキになったんだけど、
その後、リーカノさん、死亡(笑)
明日は寝坊かな?!
Days | - | trackbacks (0)

マテ〜〜〜

今日は雨が降る前にと思って、
朝起きて、リーカノさんに朝ゴハンあげたあとで、放牧。
んー、ぎりぎり霧雨が降り始めちゃったけど
強行しました。

リーカノさんの追いかけっこ風景って面白い。

どっちかが誘って始まるんだけど
いつの間にか追いかけてる方と追いかけられてる方が逆転しちゃってるんですよね(* ̄m ̄)プッ
どっちがどっちでも関係ないの???笑
大して広くもない庭に、少し植木が植えてあったり、枕木が埋めてあったりするんだけど、うまーい具合にコーナリングしたりジャンプしたりして走りまわってます。

足がちょっと泥んこになっちゃって
放牧後はお風呂場直行で足を洗われた2ワン。
シャンプーはおとなしくしてるけど
お湯張ったタライに入って足だけ洗われるのは慣れてないのもあって、苦手らしい。
かなり足をバタバタさせてました。

マテ〜〜〜(今日の写真じゃないけど)
マテ〜〜〜
Days | - | trackbacks (0)
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other