Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

お呼ばれランチ

GW明けに突然ヘルニアを発症し、急遽手術を受けたお友達ダックスのプリンちゃん
先週金曜に入院して、土曜日手術、火曜日退院。
その後お家でリハビリをしていました。
入院時には立つのもやっとだったのですが
かなり順調に回復しているらしく
本日、退院祝いにプリン家にお呼ばれランチしてきました。

プリンママから聞いていた通り、ほんとにすごい回復具合でした。
入院のときは、ほとんど後ろ足には力が入らない感じでした。
退院のときは、立てるようにはなっていたけどかなりヨロヨロした。
手術から一週間、今日はしっかり立っていたし
「プリンちゃーーーん」と呼ぶと、部屋の端っこの方から
トコトコ小走りにやってきました。すごーーーい。
ぬいぐるみを出したら、しっかり他のワンズとひっぱりっこして
確保に成功してるし!

背中のバンソウコウが痛々しいけど、
とっても元気になってきてるプリンちゃん
プリンちゃん


ヘルニア、、、
ダックス飼いにはとっても怖い病気です。
治療法もいろいろあると思います。
今回は、その道の名医といわれる先生に出会うことができ、手術という形になりました。約半年のリハビリが必要でしょうと先生からは言われています。
リーカノさんの一番の仲良しダックスちゃんがヘルニア発症して
かなりショッキングでした。
我が家もいろいろ腰に悪いことしているので、気をつけなくちゃー。
でも、こんなにも力強く復活してきてるプリンちゃんの姿に
日々感動しているリーカノ家なのでしたー。

さて、リーカノさんは
プリン家にはもうかなり馴染んでおります。
久しぶりのお家訪問だったけど
窓開ければ、勝手に庭に出て行くし
疲れたら、勝手にプリンちゃんたちのクレートに入って寝てみたり
我が家のようにくつろいでいました(笑)
そして、プリン家の一人娘(人間ですよ!)柚ちゃんのキックやパンチに
全然平気だったのはリーフ。
ビビッて逃げ回ったのはカノン。おっかしーヾ(@~▽~@)ノ

オヤツタイム
オヤツタイム
Days | - | trackbacks (0)
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other