Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

チビッコにきりきり舞い

午前中に、リーカノさんとリーフパパと出かけて、海辺をドライブ&お散歩。
前回行った砂浜を探したんだけど
なぜだか見つからなくて、砂浜暴走ができず、ちょっと残念でした。
お昼に実家に戻ると、弟夫婦とチビッコギャングY貴(小学1年生)が来てました。

2年前にも会ってるんですが
このとき、カノンさんギャンギャン吠えまくり
Y貴からは「カノンちゃん、こわぁい」と言われてました。
さて、再会の今回はいかに???

結果は同じ( ̄□||||!!
またまた吠えまくりのカノン。

「走ると追いかけるから、吠えられたらじっとしてね!」
とみんなからアドバイスを受けたY貴。
ビビッて半べそになりながら、銅像のように固まってカノンをかわしていました。

泣きそうになっても、リーカノさんには興味があるみたいで
吠えるからと言って、抱っこして捕獲してるカノンを見ると
「ねーねー、降ろしてあげてよ」って言ってくるY貴。
仲良しになる気は満々でした。

午後は、弟一家と一緒に
1日に行ってきた公園に行って、またまた遊んできました。

リーフ!!こっちだよぉ!!!
Y貴に散歩されるリーフ


リードを持ったはいいけど、リーフが思う方向に歩いてくれず、苦戦のY貴(笑)

リーカノさん、原っぱではやっぱりバトル

広くて気持ちいいねー
バトル!


さてさて、お家に帰ってきて祖母(93歳)とカノンジジ・ババ、弟夫婦一家みーーーんなで夕食。
うるさいリーカノさんは、別部屋で待機させていたんだけど、
怖いもの知らずのY貴の「リーフとカノンは???」の一言で(ホントはまた吠えられてビビるんじゃないの???)、リーカノさんも同席させてもらいました。

しかしーーーー
お昼に再会したときは、カノンが吠えてY貴半べそで、カノン優位だったように見えたけど、
夜になったら、なんだか形勢逆転。
吠えても居なくならないY貴に、「ダメなのかぁ・・・」と意気消沈のカノンは、へっぴり腰で逃げる逃げる。
別部屋に逃げたのに、「カノン、どこに行くの???」と追いかけて来られちゃって、ビビリションしてました(笑)
「あ!カノンちゃん、そんなところにオシッコしちゃったの?」と笑われちゃったし(* ̄▽ ̄*)ノ"
カノンお気に入りのボールを投げてくれたりするんだけど
今度はテーブルの下にかくれて出てこない(≧m≦)ぷっ!
出てきても、Y貴に近づかないようへっぴり腰で歩き、じーーーっとY貴の動向を観察(笑)
完全に立場逆転しちゃったみたいです。

さてさて、リーフは、、、、
弟にじゃれつき、食後の運動の相手をしてもらっちゃいました。
そして、弟の奥さんのことも大好きになってしまい
抱っこされて気持ちよさげ(笑)

ムシキングとゲームボーイのハム太郎の説明を延々と、私に話して聞かせていたY貴でしたが、、、、
ママがリーフに取られそうになったのに気づいて
ふてくされ半べそ(笑)
「ママはボクが好きじゃないんだ」と(>_<)
私にべったりで「ボクお姉さんのこと好きー」って言ってたくせにね。
かわいいねー。

いやー、楽しい1日でした。
Days | - | trackbacks (0)
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other