Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

お庭で

昨日は、いちごママさんが、いちごちゃんのフードを取りに来ました。
いちごちゃんも一緒[らぶらぶ]
ひさしぶりだね〜

庭で遊んでいたリーカノは、
いちごママさんの気配に大喜びで門の前にダッシュして行ったんだけど、
いちごちゃんも一緒なのに気づき、さらに興奮!

いちごちゃんて、カノンと同じ興奮走りするんです。
背中丸めてちっちゃくなって手足がやたら早く動く(笑)
門の前を興奮走りでぐるぐる。
かわいいね〜

門の前でご挨拶したあとは、
庭で一緒に遊びました。
特にいちごちゃんとカノンは良く追いかけっこしてましたよ。
同い年で小さい頃から良く遊んでたからね。

しばらく元気に走り回って、楽しんで、サヨナラしました。
ひさしぶりのいちごちゃん、写真撮ればヨカッタ。。。
ま、いいや。また連れて来てもらおっと[にっこり]

またカバーを洗濯



↑またソファカバーを洗濯したので、
こんなことになってます。
みんなで一緒に遊んで満足したあとは、
お昼寝タイムでした。

1時間後くらいかな、
げほっげほっ[あちゃぁ]
嘔吐の気配。
カノンです。
出てきたのは、芝生の塊と茶色?黒い?液体。土でも食べたかな?!

実は、「すらいでぃんぐ・きゃっち」の話を日記に書いたばかりですが、
日曜の夜から、今度はカノンが嘔吐だったのです。
しかも、連続で。

夜中、テレビでF1がやっていた時間帯、
ふとソファを見てみたら、
げぼげぼした後でした。
半分くらい消化した状態のフード。。。
なぜか、このときは、起きていたのに、まったく嘔吐の気配に気づきませんでした(><)

翌朝(月曜の朝)
朝ゴハン後、1時間くらいして、
げぼげぼ・・・未消化のフード。。。
少し後で、胃液。

食べてわりとすぐの嘔吐だと思ったので、
胃液も吐いたことだし、
リーフが残してたフードをあげました。

お昼頃、買い物に行って帰ってきたら、
ハウスに嘔吐の後。さっきあげたフード。。。

夜、晩ゴハンのあと、寝る前に、また嘔吐。
フード。。。
寝室に行ってから午前1時過ぎ。胃液。。。





で、
昨日のお昼の芝生嘔吐と、、、

だけど、昨日のお昼以降は吐いてないので、
「復活」と思います。
昨日まだフードを吐くようなら、病院かなと思ってたけど、
昨日はお昼の芝生だけだったし、
それ以降は何も吐いてないし、
治ってくれてヨカッタ。

あ、、、そういうわけで、
予定外のソファカバーお洗濯で↑の写真となったのでした。
Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
Recent Comments
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other