Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

久々ハミガキ

ホントは毎日が理想なんだろうけど
どーも最近サボりがちだった歯磨き。。。

リーフが血尿してから
フードを牛乳+水につけてあげているので
気がついたら、犬歯のヨゴレが目立ってきちゃって・・・

今朝は、ゴハンのあとで歯磨きタイムとなりました。

久しぶりだったから、ガーゼを持っても
イマイチ殺気を感じなかったらしく
のーんびり床に寝そべっていたリーフ。
先に捕獲されちゃいましたー。

ヨゴレの目立つ犬歯から入念にゴシゴシこすったんだけど、
前歯は特にゴシゴシされるのキライみたい。
前足で一生懸命私の手を払おうとしていたけど
大した力じゃないし(* ̄m ̄)プッ

ガーゼのあと、歯ブラシでも少し磨いてあげて
カノンも同じ手順で済ませて
今日のところは終了。

ご褒美にお散歩でもと思ったけど
朝から雨だったので行けず・・・・・・・・
オスワリくん一粒づつでごまかされたリーカノさんでした。
満足そうだったけどねー( ̄ー ̄)ニヤリッ


すやすや・・・・
Days | - | trackbacks (0)

TRACKBACKS

Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
Recent Comments
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other