Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

フリースパーカー

久しぶりに縫い縫いしました。
なぜなら、お天気が悪くてヒマだったので。

wearこれ、リーカノには既に着せてる赤☆フリースなんだよね。
同じの作ってどうするの?
(正確にはフチの色が違うけど)
ふふふっ
お友達に無理やりあげちゃうのだ〜
生地があまってるし、フリースなのでこの時期じゃないと着られないしね〜。
他にも青☆と迷彩があるので、それもお友達ように作る予定。

今回は、お友達(だれになるかは???笑)にあげるので
本にあった型紙をそのまま使ってみました。
カノンサイズと、カノンサイズよりちょっと大きめを想定して
作ったんだけど、、、
小さいほうがリーフサイズで、大きいほうがカノンサイズだった
ありゃりゃりゃりゃ。

本の型紙は袖ぐりがでかくてリーカノの体型には
合わなかったんだけど、
お友達にはどうかなぁ。。。。
公園に持っていって着てもらってみよっと。

久々にミシンしたら
肩こりになっちゃいました
ニットテープの付け方が相変わらずヘタで、疲れちゃった。
みんなどうやって付けてるんだろう?
表と裏でどうしても縫い目が揃わないんだよね。
ちゃんとしつけして縫いなさいってこと?

reef&canonミシン終わって、リビングに戻ってきたら
リーカノさんたち、仲良くソファでくつろいでました。
かわえ〜
Handmade | - | trackbacks (0)

TRACKBACKS

Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
Recent Comments
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other