Home > お出かけ > お彼岸

お彼岸

お彼岸の写真はナシなので、
うなぎ犬カノン(笑)
うなぎ犬
うなぎ犬のオチリ[むふふ]うなぎ犬のオチリ



お彼岸は、リーフパパの実家へ行ってきました。

って、リーフパパはゴルフに行っちゃったので、
私と[リーフ1][カノン1]だけ。
圧力鍋で、豚の角煮を作ってちょっとだけ持って行きましたvUo・ェ・oU ィェーィ♪
これまで作ってた1/4〜1/5の時間で出来ちゃうのが、オドロキ。

お墓参りの間、2匹には実家でお留守番してもらい、
帰ってきてからお食事会と、いつものパターン。



お義母さんのお料理を囲んで、おしゃべりしながらパクパク。
圧力鍋での角煮も喜んでもらえて、成功だったようです!
リーカノは、持参したオヤツはもちろん、レタス、きゅうりに始まって、ちくわ、コーンなどなど普段食べてないものまでたくさん頂いちゃいました。
[↑]お義母さんとお義姉ちゃんから
2匹は2人にべったり〜[しゅきしゅき]
『実家に来たら、こうでなくっちゃ〜』
って思ってるだろうなぁ〜(T▽T)アハハ!

最後に、デザートのちょい甘ミルクをもらって、
やっと私の膝に帰ってきました[汗汗]


お腹いっぱいになって帰宅し、リーカノは晩ゴハンを食べて爆睡。
「飲んじゃったから迎えに来てー」のリーフパパを迎えに行くのに、
準備してる私も全然気にせずの爆睡でした。




Comments:2

yoshieさんへ 2009/03/25 12:49 PM
[足跡]yoshieさん
圧力鍋、ほぼ毎日のように使っている私です〜
昨日は秋刀魚のピリ辛煮。今日は、ロールキャベツの予定!
ポトフは冷蔵庫にあるものでしかもあっという間、美味しいですよね〜
角煮、鍋についてきたレシピで作ったら、以前作っていたのより薄味だったのですが、それも美味しかったし、これからは今回の味付けで行こうかな〜って思いました!!

リーフパパの実家も、以前はワンちゃん飼ってたお家だし、みなさん犬好きなんです。なので、ちょっとくらいうるさくしても、可愛がってもらえてほんと幸せですよね〜
yoshie 2009/03/24 09:51 AM
お彼岸はパパさんの実家で、お墓参りへも行って来たんですね〜♪

圧力鍋で豚の角煮、作ったんですね〜(*^。^*)
時間短縮、嬉しいですね〜[はぁと]
もう何日もたちますが、リーカノママさんの日記でポトフ・・・とあったので
私もその次の日にある材料でポトフ作りました〜v(o^▽^o)v

角煮もそろそろ食べたくなってきました〜o(*^▽^*)oあはっ

パパさんの実家でもリーカノちゃん可愛がってもらえていいですね♪
けっこう実家へ連れて行ってもゲージの中とか聞いているので、
おやつもたくさんもらっちゃうリーカノちゃん、幸せね[はぁと]
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > お出かけ > お彼岸

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top