Home > お散歩 > 開花はいつ?

開花はいつ?

公園のサクラをチェックしに行ってきました。

リーカノ家の梅の木の開花データに基づき、
公園のサクラは、
お彼岸あたりには満開?!
なんて、びっくり仰天の予想をしてましたが、
さすがに、ありえませんー[汗汗]


でも、まだまだだろうなと思っていたほどではなく、
結構ピンク色。

昨日今日とめちゃめちゃ暖かいし、
明日もこの調子だったら、
咲いちゃう?

もうすぐ開花!

は、間違い無さそうです。
  [↓]これは、何サクラ?全然わかんないんだけど、これはちょっと咲いてました。
おさんぽ



大きなクスノキ。
クスノキ



のぼっちゃいました[♪]
のぼっちゃいました
高いところが好きな、おバカちゃんたち[もじゃもじゃ]


帰り道。にぃちゃ〜ん[♪♪]
にぃちゃ〜ん♪
以上、今日の写真はコンデジちゃんでした。
思いのほかたくさん撮っちゃった[汗汗]


たっぷり遊んできました。




Comments:6

クリスままさんへ 2009/03/21 05:05 PM
[足跡]クリスままさん
花壇にカラフルなお花があったので、
片っ端からパシャパシャ写してきました〜。
サクラの木がたくさんの公園なんで、
来週からのお散歩は、ココの公園が中心になるかも?!

うわぁ〜、ツクシちゃん発見したんですね。私はまだ見てませんー。
会社勤めのころは、花粉症のマスクしてる人々を見て「春だわ〜」って思ってたけど、犬の散歩をするようになったら、いろんなお花を見て春を感じるようになりました。。。。が、お花の名前が全然わかりませんー[汗汗]
toricoさんへ 2009/03/21 05:00 PM
[足跡]toricoさん
東京で開花宣言が出ましたね!
昨日、ココの公園で開花してたよって情報を聞いたので、
こちらも来週からしばらく、お花見散歩の日々が続きます!!

私の場合、普段のご近所パトロールは、携帯だけ、
車で公園に行くときはイチデジって感じだったんですが、
この日はたくさん歩く気満々だったので、重いのはパス!!ってコンデジになったんですー。
久々のコンデジだったので、
写そうとして、ファインダー覗こうとしちゃいました[もじゃもじゃ]

でもやっぱり軽いと楽ちんですねー
yoshieさんへ 2009/03/21 04:54 PM
[足跡]yoshieさん
ついに咲いてしまったようですよー、こちらのサクラ。
例年より1週間くらい早いとか。
でも去年よりは1日早いだけなんですって。
徐々に開花の時期が早まってるってことなんでしょうね〜

ひとりでイチデジ、持って行くこともあるけれど、やっぱり結構邪魔ですよね[汗汗]
意外と重いし。
この日、た〜っぷり2時間以上歩いてこれたのは、軽いコンデジだったからだと思います。
イチデジだったら、半分で終わりだったかも[汗汗]

クスノキ、今までは素通りしてたんですが、なんとなく遊んでみました。
ダックス7,8匹くらい連なったら1周出来るかも?!
クリスまま 2009/03/21 10:19 AM
お花がいっぱいでワクワクですね〜[♪]

うちの公園、梅はほんのちょっとであとは緑ばっかりで。。。
あ、でも昨日のお散歩ではツクシ発見しちゃったり、ソメイヨシノがちょこっと咲き出しててちょこっと嬉しかったりも。
桜も今日あたり咲き出しそうですね〜
torico 2009/03/19 11:24 PM
わ〜♪ホントだぁ〜♪
もうすぐですね〜楽しみですね〜^^
待ち遠しいな~って思ってる時は長いのに
咲いちゃうとあっという間なんですよね〜

お散歩のときイチデジって難しいですよね〜
わんたちを撮る時は良いとしても、
お花とかを撮るときにファインダーを覗くのが!
って私だけかしら〜ぷぷ
なのでついついコンデジ頼りです←いいわけ??(笑)
yoshie 2009/03/19 08:20 PM
このぽかぽか陽気で桜の開花も早まるようですね〜(*^。^*)
濃い目のピンクの桜〜種類は何なんでしょう〜?

お散歩一人で連れて行くとイチデジを持ち歩くのは結構大変ですよね〜?
私もこの間、でかけたときコンデジで我慢しました^_^;

お天気も良くて写真も綺麗に撮れてますね〜♪

大きなくすのき、リーフ君たちが載ると一層、巨大な木に見えます〜(*^^*ゞ
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > お散歩 > 開花はいつ?

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top