Home > お散歩 > 雨にも負けず

雨にも負けず

雨が降ってるときはもちろん、雨上がりでも地面が濡れているときは、
「お散歩ナシ」
ってことになってるリーカノ家ですが、
週末の土曜日は、めずらしく雨の合間に公園へ行って来ました。

久しぶりの公園にカノンはもちろん大ハッスルでしたが、
リーフもノリノリでダッシューーーー。
そして、カノンとバトルーーーーー。
久しぶりに公園で思い切りバトルしてました。
カノン、興奮しすぎで、すぐにSTOPがかかっちゃったけど。

[リーフ1]公園のニオイ、サイコー

休憩するずら

 
リーフの写真撮ってたら、
オジャマムシが割り込んできて、

[カノン1]アタチも撮ってよ!

アタチもー



小雨がパラパラ降りだしてきて、
帰ることにしたんだけど、
濡れた草むらで遊んだので、
でろんでろんなリーカノ。

このあと、足回りが乾くまで、
しばしアスファルトの上を歩いてから、車に乗って帰りました〜。

[カノン1]アタチは濡れても気にしないから、もっと遊びたかったのにー

って言ってたとか言ってないとか。。。

でろんでろん

でろんでろん





公園の写真は、ひさびさ「コンデジ」ちゃんでした。
コンデジちゃんのAVモードを使ってみたんだけど、
素直に「オート」で撮ればヨカッタかなぁ。。。
なんか、もやもやっとした写真ですね。




それにしても、
この涼しさ、いったいいつまで?!
8月なのに、ここまで涼しくて、ホントにいいのだろうか?!
これで、雨さえ降ってなきゃ、お散歩にサイコーなんだけどね〜




Comments:2

YOSHIEさんへ 2008/08/26 03:31 PM
[足跡]YOSHIEさん
YOSHIEさんのところも、お散歩ナシは一緒ですかぁ〜(笑)
部屋の中で立ち上がったり、玄関へ通じるドアを開けると
「???」って顔をして見せられますが、
お散歩の催促をされるわけじゃないし、
助かります。
小夏ちゃんたちもきっとそんな感じなんでしょうねっ。

洋服のお腹・袖口は真っ黒になりました〜
比べるとカノンの方がより黒くて、激しく動いた証拠ですね(笑)

そのプチオフ会のドッグラン、
貸切できてエアコン・冷蔵庫つきなんてステキですね!
気の合うワンコ同士だけだと、
ドッグランでも気兼ねしなくていいし、
ヨカッタですね〜
ガラス越しにママさんたちの方を羨ましく見てたってことですが(笑)

暑さも、これからなら戻ってもそこそこで済みそうですね。
こちら、梅雨は雨が少なかったですが、
最近は、ゲリラ豪雨とかここ数日の長雨とか、梅雨明けしてからの方がよっぽど雨量が多い気がします〜
お米や野菜がちゃんと育ってるか妙に心配です。。。
YOSHIE 2008/08/26 08:00 AM
『雨が降ってるときはもちろん、雨上がりでも地面が濡れているときは、
「お散歩ナシ」』は我が家も一緒です〜〜(笑)
ダックスだから尚更胸からお腹、脚全部びしょびしょになるし^_^;
だから梅雨時はちょっと可哀想。。。

リーフ君も思いっきり遊んで、カノンちゃん一層、ハッスルでしたね?o(*^▽^*)oあはっ
うちはしばらくワンコを思いっきり走らせてあげられる場所行ってないです〜〜^_^;
昨日はプチオフ会で小さめのドッグランがあってそれなりには遊んでいましたが、
おしゃべりしてる室内のママたちの場所がよかったみたいで
ワンコたちみんなガラス越しに羨ましそうにみてました(笑)

ここは場所だけの提供で初めての利用でしたが、
室内も広くはないけれど、冷蔵庫もあり、流し台もありでエアコン完備(笑)で、
人は6人程度ですが、ワンコは土の屋根つきドッグランで自由だし、
貸切なので気兼ねなく遊べました〜v(o^▽^o)v

そちらも涼しいようですが、来月の中旬には暑さが戻るとか〜でも真夏の暑さはないですよね〜?
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > お散歩 > 雨にも負けず

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top