Home > お手入れ > ずいぶんと

ずいぶんと

大人しく切らせてくれないので、
いつもはショップにお願いするのですが、
飼い主の気まぐれで、爪きりをしてみました。

カノンを捕まえて、
1本ほどパチンパチンとハサミで切って、
ヤスリをかけたところで、
今日のところは終了。

なぜなら、
相当イヤだった様子で、
毛がごっそり抜けたので。。。
私の白いT-シャツには、変な模様が(笑)

しばらくして、
「気配が無いなぁ〜」と思って和室を覗いてみたら、、、

カノンがつかまってる間に、クレートに避難していた[リーフ2]
のところへ無理やりおしかけてました。[カノン2]
ママのバカぁo(;△;)o
たった1本切っただけなのに、
ずいぶんと恨めしそうな顔ですねー


「兄ちゃん、今は出てこない方がいいでしよ[!]」とか
言ったとか言わないとか。




Comments:6

ジェットままさんへ 2009/05/30 09:04 AM
[足跡]ジェットままさん
おはようございますー。

Tシャツ、すーごい毛深いヒトのようですよ(笑)
ジェットくんは病院で切ってもらえるんですねー。
それは良いですね!
うちも、以前行っていた病院は、フィラリアのお薬に毎月通院するやり方のところで、
爪きりや耳掃除もしてもらえたので、良かったのですが、
ソコ、フィラリアのお薬がすーごく高くて、
病院変えちゃいました[汗汗]

また昨日の懲りずに切りましたよ。
それぞれ2,3本ずつ切れたので、ちょっと進歩?
でも、切った長さがねー・・・まだまだフローリングでカチャカチャ音がしてますー
yoshieさんへ 2009/05/30 08:57 AM
[足跡]yoshieさん
いえいえ、実は私も最近は読み逃げばかりで・・・

『ギュッと抑えた脚をきゅっと引きます』
そうなんですよねー!!
腕や脇を使って押さえてみても、するするするーってすり抜けるし[参ったにゃぁ]
台の上なら大丈夫って聞いて、テーブルの上でチャレンジしてみたけど、
それでも、テーブルの端の方端の方に逃げようとするから、
落ちそうな感じで怖いし[困ったにゃぁ]

トリマーさんのときは大人しくできるのに、どーしてー?

昨日も懲りずにチャレンジして、
この日よりは多く、リーカノそれぞれ2,3本ずつ切れたのですが、
リーフなんて、爪きりあててもいない時に、
ひゃん!って悲鳴あげました。
演技?!

終わった後、それぞれお家にこもって2,3時間は気配を消してて、
全然近寄ってきませんでしたー
夕方、夕飯の野菜切ってたら寄ってきたので、
嫌われてはいなかったようでです(笑)
ぷりままさんへ 2009/05/30 08:42 AM
[足跡]ぷりままさん
いえいえ、お引越しお疲れ様でした。

普段から、爪きりやバリカンしまってあるカゴをがさごそしただけで、
逃亡しちゃうリーカノです[汗汗]
クッキー・プリンちゃんは、我慢してればすぐ終わることを学習したんですね。
いい子たちですねー。
思えば、足裏バリカンだって、はじめのころは、ものすごい抵抗にあってたのが、
そのうち我慢してくれるようになったから、
爪きりも根気よく続けてれば良かったんですが。。。
今では、ショップでは大人しくできるのに、自宅ではだめだめ。
押さえ方や切る私の緊張感が影響してるんでしょうね〜[あちゃぁ]

昨日もまた、懲りずにチャレンジ。
私自身は、以前より緊張しなくなったから大人しくさえしてもらえれば、
できそうなんだけど、、、
ちょっとずつ頑張ってみますー。
ジェットまま 2009/05/30 08:00 AM
おはようございま〜す!

Tシャツに変な模様(笑)
うちもJETはおとなしく切らせてくれないの。。。
なので、月に1度の病院DAYに先生に切ってもらってる。
病院では『いい子だね〜。こんなにスムーズに切らせてくれるなんて♪』て、
言われてるけど・・・
家では180度違うJET(笑)

カノンちゃん1つ切らせてくれただけでも、
すごいよ〜(≧▽≦)
またおうちでチャレンジしますか〜?!
私もチャンレンジしてみようかな〜。
yoshie 2009/05/29 08:22 PM
プチご無沙汰でした〜^_^;

爪きり・・うちの2ワン、全然ダメで(-"-)
judyは爪が白かったし、とても大人しくしてくれてすんなり切れたのに、
おちびたちはギュッと抑えた脚をきゅっと引きます(笑)

カノンちゃん、相当嫌いよね〜?o(*^▽^*)oあはっ
リーフ君のゲージに逃げ込むなんてね〜(*^。^*)
恨めしいお顔です(爆)

流血させたことはありませんが、
私もトリマーさんにやってもらっています♪
ぷりまま 2009/05/27 11:38 PM
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。。。
爪きりが苦手なワンコって多いですものね。。。
リーフちゃんは次は自分だ〜!!!!と思ったのね〜(*≧m≦*)ププッ
クッキーとプリンも決して好きではないです〜(((uдu*)ゥンゥン

小さい頃から大げさに「あぁ〜良い子だね〜もうすぐ終わるよぉ〜」など
猫なで声で話かけながら切っていたら、今ではじっと動かず我慢してくれるようになりました♪♪

怖くないんだよぉ〜というのが分かってくれれば、
きっと慣れてくれるんじゃないかな〜??d('∀'о)ネ♪
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > お手入れ > ずいぶんと

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top