Home > Days > 毬栗ちゃんと雷

毬栗ちゃんと雷

  • 2008.08.29 Friday
  • Days
お散歩コースに転がってた「毬栗ちゃん」

毬栗



[カノン1]クンクンニオイを嗅ぎに行って、チクっと返り討ちに(笑)
横っ飛びで飛びのいた大慌てぶりが超笑えました。
写真を撮ってきたのは、今朝だけど、
チクっと返り討ちにあったのは数日前。。。
その日以来、横を通ってもさすがにクンクンしに行かないカノンです(笑)
 
昨日の雷雨、激しかったですね〜
午後3時半頃から雷が断続的に。

カノンがプルプル震えて冷蔵庫横に避難していたので、
レメディを何回かに分けて舐めさせました。

いつもお散歩に出る前に舐めさせるときは、
まったく興味を示さないリーフが、
昨日に限ってペロペロ横取り!笑
なんで〜?

今朝のお散歩前にも、「要らないそんなもの〜」的態度だったので、
昨日だけ。
不思議です。

あ、話がそれましたが、
何度かレメディをペロペロしたカノン、
雷鳴り始めたときは、
レメディをペロペロすることすらままならなかったのですが、
しばらくしたらプルプルが収まり私の脚にぴったりくっついてお昼寝。

夜になってもピカピカゴロゴロ、
たまに大きなドッカーーーーーン

と鳴ってたけど、
音を聞くと「何?何?」って顔を上げたり、
クレートから「ヤバイヤバイ」って走って出てきたり、
全く余裕ってわけじゃないけど、
プルプルハァハァは無いまま
過ごすことが出来ました。

これは、レメディ効果?!
雷は7,8時間以上も断続的に鳴っていたから、
慣れてしまっただけ?!
あきらめの境地とか?!

レメディ始めてから、こんなに長く続いた雷は昨日が初めてで、
今までは「レメディが効いたのか」「雷が終わったから震えも止まったのか」
良くわからなかったんだけど、
昨日の様子では、
もしかして、レメディ効いてるのかも!?
と思える感じもありました。

どちらにしても、
昨夜は、雷鳴っててもオヤツ食べられたし、
2階で運動会も出来たし、
元気いっぱいのカノンで、嬉しかったなぁ[♪]




今日の昼間
ピットインしたまま、放心状態?!のリーカノ

ピットイン





Comments:6

あゆさんへ 2008/09/04 09:20 AM
[足跡]あゆさん
もしかしたら、効果が出てるのかもしれないです!
教えてくれたあゆさんに感謝しないとね、ありがと!
舐めさせ続けてるうちに、雷なり始めても気にならないってくらいになればいいんだけど。。。
今は、別の日に鳴ると、思い出したようにプルプル震えてます[汗]
でも、ガタガタヨダレたらしてってほどじゃなくなったのがとっても嬉しい。

ピンポンとか来客に興奮しちゃうのもなんとかならないかな?!
って、あと2種類混ぜてみてるけど、
こっちはなかなか(汗)
気長に待ちましょうね!!!
あゆ 2008/09/02 12:24 AM
カノンちゃん[カノン1]レメディ効いてるみたい?!ですね〜
慣れてくれたんだったら尚嬉しいですね〜
運動会もできたなんてすごいすごい!!

そろそろうちの誰かさんにも効いてくれないかしら^m^
レメディ、うちの場合は気長にのんびりとです(笑)
toricoさんへ 2008/08/31 08:07 PM
[足跡]toricoさん
雷ねー、なんでも平年の3倍くらいの雷発生日数らしいですよ。
ここ2,3日なんて、関東地方、いつもどこかで「大雨洪水注意報」とか出ちゃってますよね。
●●地方って出るたびに、○○さんちは大丈夫かしら〜?って心配になっちゃいます。。。

レメディ、不思議〜
効いてるのか、慣れたのか、そこは厳密にはわからないけど、
うん!恐怖感が少なくなったんだから良いことですよね。
もう、2,3週間前にあのガタガタドキドキの連続は、カノン本人にも、見てる方にもほんと心臓に悪いし。

いがぐりちゃんに横っ飛び、目に浮かぶでしょ〜(笑)
茶色ちゃんたちは、クンクンしに行くタイプなんですね〜
白ちゃんは、リーフと同じかな?リーフは全く興味ナッシングらしいですよ(笑)
ぷりままさんへ 2008/08/31 07:59 PM
[足跡]ぷりままさん
いえいえ、横浜からお戻りになったのですね。お帰りなさい。
毬栗、クッキーちゃん、プリンちゃんもクンクンしに行きますか?!
無関心なのはリーフだけですね〜(笑)
栗も柿もだいぶ大きくなってきてて、もう秋ですね〜

レメディ効果出てるみたいな感じですー。
昨日・おとといはゴロゴロ鳴り始めに、いつものようにドキドキし始めて、
でもレメディ舐めさせてるうちに落ち着いてって感じだったんだけど、
今日、さっきも遠くでゴロゴロなったときは、プルプルはなかったみたい。
さっき、落ち着きたいときにいつも行く冷蔵庫横に避難してたから、
念のためちょっと舐めさせておいたんですが、

ここ2,3日またまた雷続きですが、恐怖が和らいでくれているので、
ほんと嬉しいです。
2,3週間前に、ものすごくガタガタ震えていたことを思うと、
今の様子が信じられませんvUo・ェ・oU ィェーィ♪
torico 2008/08/30 08:11 PM
雷すごいよねー!ホント・・・
って書いたの何回目かしら(笑)・・・ってくらい多くない〜??

カノンちゃん、レメディ合ってるみたいで良かったねー[↑]
慣れてくれたならそれも良し♪

ふふ・・・毬栗ちゃんと横っとび、目に浮かんで1人で笑っちゃった〜
ぜひ我が家の茶色組にもやってほしいわぁ〜 にひ♪
ぷりまま 2008/08/29 11:44 PM
ご無沙汰してしまってすみません。。。。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
毬栗にクンクンしにいきますよね〜
クッキーもプリンも良くやります〜同じくチクっときたのか
横っ飛び〜!!!コレは本当に笑っちゃいますよね♪♪
でももう栗の季節なんですね〜
秋ですね〜しみじみ〜
レメディの効果が徐々に出てきたのかな??
でもでも恐怖感が和らいでくれるのは
嬉しい事ですよねd('∀'о)ネ♪
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > 毬栗ちゃんと雷

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top