Home > Days > メタボ検診

メタボ検診

  • 2009.07.11 Saturday
  • Days
ふらふらネットしてたら、
偶然見つけたので、
今日のお昼過ぎに「メタボ検診」に行ってきました。

犬たちのです。

近所のペットショップで本日開催された催しで、

某フードメーカーのスタッフさんが、
体重量って、
ウエストのあたりの毛をかき分けて、
皮膚に機械をあてて体脂肪を測定してくれました。


[リーフ2]26%(4.2キロ) [カノン2]27%(4.85キロ)

でした。


25%が理想らしいけど、
問題無しでしょー。

測定するたびに数値がコロコロ変わって、
若干怪しい?!
だって、39%だったり19%だったりするんだもん(笑)

それでも、何匹もの体脂肪を計ってきたスタッフさんの言うことだから、
そういうことなのでしょう。
人間と違って、毛が密集してるからなかなか難しそうでした。


最近の肉付き具合からすると、
絶対リーフの方が体脂肪率高そうと予想してましたが、
やっぱ、カノンは女子ってことなのかもね。

メタボじゃなくてヨカッタわん♪



ちょっと調べたら、
ココに体脂肪計と体脂肪のこと載ってました。

理想は25%だけど、
平均値は、全然違うみたいですねー(笑)




Comments:4

yoshieさんへ 2009/07/16 03:02 PM
[足跡]yoshieさん
2匹居ると、比較しちゃいますよねー。
我が家も肋骨のあたりは、リーフの方が肉付き良いですよ。
でも、体脂肪率は↑の通り。

わんこの心配より、自分の心配[汗汗]
確かにぃ〜
暑くなってきて代謝が良くなるかと思いきや、
体脂肪率ってなかなか減りませんね。
数年前の体に戻りたいです(笑)

カノンのかわいいショット褒めていただいてありがとうございます♪
かおるさんへ 2009/07/16 02:56 PM
[足跡]かおるさん
メタボ検診、体重と体脂肪率計っただけですけどね。
マロンさん、心配なの?
↑のリンク先に、その体脂肪計がある動物病院のリストが載ってましたよ。
実は、かかりつけのお医者さんが出てたりして?
我が家の病院、載ってました!
yoshie 2009/07/14 08:01 PM
ワンコのメタボ検診があるなんて〜〜(*^。^*)
我が家はこむぎの体脂肪、多そうですが
小夏はがりがりで皮膚の厚さがこむぎとは全然違います^_^;

私はワンコの心配より自分の心配です〜〜o(*^▽^*)oあはっ

カノンちゃん、とっても可愛いショットですね[はぁと]
かおる 2009/07/13 09:14 AM
ワンコのメタボ検診あるんだー[汗]
わが家はマロン調べたいな・・・
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > メタボ検診

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top