Home > お出かけ > りんごちゃん

りんごちゃん

2週間のご無沙汰で、お久しぶりの更新です[あちゃぁ]

いかん!いかん!
せっかくのリーカノの記録なので、
ちゃんと更新しないと。。。


9月のプチ連休は、
リーフパパとリーカノと、田舎に帰省してましたー。

はい、あの大渋滞の中。

えっと、以下は
9月19日(土)の日記です(汗)



早朝の3時半に、真っ暗な中家を出発。
途中あっちこっちで事故や故障車があり渋滞、
宮城県蔵王付近では、
1時間で5キロくらいしか進まないって凄い状況[なみだ]
サービスエリアはどこも超混雑で休んだ気もしないし、
予想以上の混雑に、マジ参りました。


[↓]ようやく、混雑から逃れられた「つがるサービスエリア」のリンゴ園で。

りんごちゃん1号
りんごちゃん2号
 

誰も居なくて、貸切のリンゴ園でした。
一応、『実は取らないでね』
とのことなので、
写真だけ〜
りんご園

りんご園

[↓]は、収穫間近の津軽平野 黄金色♪
津軽平野
岩木山と田んぼです。
車の中から窓越しに撮ったので、イマイチ。。。

津軽平野は、りんごにお米に、実りの秋でした〜。



予定より4時間くらいも余計にかかって、
午後4時半頃に到着。

この日の夜は、
到着後少し家で休んだあとで、
リーカノはまさかの『留守番!』

いつものお留守番のように、
ハウスに入れて家を出たんだけど、、
玄関出てから聞こえてきたリーフの悲鳴は、
ちょっとかわいそうだったな〜
実家で犬だけで留守番するのは初めてだったから、
さすがに「泣いちゃった」みたい。

あ、
カノンは相変わらずの声で「鳴いてました」が、

お食事して、帰って来た時には、
静か〜に。
しかも、部屋の電気をつけるまで、
全く気づいて無い風で。。。
長旅のお疲れで爆睡だったんだろうね〜。

リーフパパも長旅でお疲れのところ、
ジジに付き合って結構飲まされ、
夜はそこそこで爆睡でしたー。

お疲れサマンサ。

翌日に続く。




Comments:4

yoshieさんへ 2009/10/05 11:04 AM
[足跡]yoshieさん
はい〜、帰省していたのです。
と言っても、22日には戻ってきていたので、
その後はずーっと更新をサボってただけなんですが[汗]

18日の夜から渋滞は始まってたみたいですね。
19日の早朝に高速に乗ったものの、
「もしかして、今は昼間?」と思うくらい、普通の乗用車が多く走ってたし、
サービスエリアは入るのに並ばなきゃだし、
びっくりでした。
もうちょっとお金払ってもいいから、渋滞なしの方がいいかな〜。
5000円くらいとか(笑)

食欲の秋、、、、
はい、危険な秋の到来ですね〜
でも、yoshieさんはもうずっとキチンとコントロールされてるから、
大丈夫ではないですか??[むふふ]
ぷりままさんへ 2009/10/05 11:00 AM
[足跡]ぷりままさん
お盆休みよりも凄い渋滞だったみたいですねー。
確かに夏休みは分散されそうだけど、この秋の連休は一斉ですものね〜
ぷり家もお疲れ様でした!

田んぼの風景、似てますか?笑
一面黄金色で、都会で生まれ育ってるリーフパパは、
その風景にすごく感動してましたヨ。

リーフのお子ちゃま並みの甲高い悲鳴にはびっくりしたけど、
やっぱりクッキーちゃんもヒンヒン言っちゃうように、
慣れない場所ではそうなっちゃうものなんですね。
もう2度と会えないかも、くらいに思ったのかもしれないですねー。
yoshie 2009/10/03 03:13 PM
どうしちゃったのなぁ〜?と思ってました〜(*^_^*)

帰省していたんですね〜〜(*^。^*)
4時間も余計にかかったとは渋滞のすごさが想像できちゃいます^_^

私は反対にパパのところから一緒にこちらへ戻ってきてました♪;
確か18日の夜8時頃川崎をたち、途中20kmほどの渋滞はあったものの
いつもより1時間くらい余計にかかって深夜2:30に到着でした〜^_^;
でもその次の日の19日はテレビでも渋滞ニュース、見てるだけでもすごかったです〜〜!
リーカノママさんもその中の一台だったってことですね〜〜(^_^)

実りの秋で、美味しそうなりんご、これから収穫されるお米、
これから食欲の秋ですが気をつけなければ〜〜(*^^*ゞ
ぷりまま 2009/10/02 12:27 AM
帰省されていたのですね〜♪♪
やはりそちら方面も大渋滞だったのですねっ!!
私も大渋滞にはまり、えらい目に合いました。。。
田んぼの風景がね、こちらと一緒で
何だか親近感がわいてしまいました〜笑

やっぱり慣れていない所でのお留守番は
悲しくなっちゃうのね。。。
という我が家もクッキーが実家でのお留守番だと
ヒンヒン言っています。。。。
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > お出かけ > りんごちゃん

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top