Home > Days > やっちゃったー(>_<)

やっちゃったー(>_<)

  • 2009.11.17 Tuesday
  • Days
今日の雨は午後からだと思ってたのに、朝から降り出しちゃった[あちゃぁ]
お散歩行けなくて残念デス。

さて、

先週の土曜日のカノンのお話。

やっちゃったー(>_<)


朝から夜まで、ウン○してなかったこのお方。
滅多にあることではないけど、
過去には何度かそんなこともあったので、
気にしてなかったんだけど、

夜ゴハンを食べたあとで、
もよおしたらしく、

フンフンフン〜〜〜と鼻を鳴らしアピール。
(ウン○したい〜〜〜)とね。


なぜかカノンにはウン○を家のトイレで出来るタイミングがあるらしく(変なの)
『みんなが夜ゴハンを食べるまで』がどうやらタイムリミットなんです。


で、
タイミングを逃しちゃったので、
お外に行ってウン○したい〜〜〜
とアピールしてたわけ。




さて、この日は昼間から雨でした。
夜雨が降っていたかは、この時点で未確認。



カノンは、このあといったいどうしたでしょうか?




シンキングタ〜〜〜イム


答えは続きをどうぞ。
     



外は濡れてるだろうから、
飼い主の都合であまり連れ出したくはなく、
限界がくればさすがにトイレでするだろうって思って、
そのまま放置されたカノン。

窓際や、リビングの扉の横などに行って、
一生懸命アピールしたのちに、

[↓]は以前の記事にアップした写真なんだけど、
そろそろ行けるかにゃ?

和室のクレートの上に乗っかって、
真っ黒なシャッターの裏側を見てたかと思ったら、、、、、


???????

体勢が、
ウン○スタイル?!?!
になり、


はい、
クレートの上でしちゃいました[あちゃぁ]
なぜにクレートの上?????

しかも、
最後の方は下痢pでドロ状態。

あぁ、、、、、

下痢っぽかったから、
なおさら、
お家でしたくなかったのかな?!
と思ったり。


その1時間後くらいにもまた、
フンフンフン〜〜〜
と始まったので、

今度は、
お外に連れ出し、
ペーパーの上にさせました。
下痢p状態[参ったにゃぁ]


何で下痢したんだろう?!
いつもと違うことと言えば、
前日の朝晩のゴハンに、
半分くらい馬肉を混ぜてあげたことくらいなんだけど。
(最近は時々あげていた。)
冷たすぎた!とか?



翌朝からは、
ウン○もいつもの状態に戻り、

すっかり復活したカノンなので、
心配はありませんが、

リーフもカノンも、
多少やわらかいときは時々あっても、
ホントの下痢をしたのは初めてだったので、
心配しちゃいました。
すんごい臭かったし[あちゃぁ]


それにしても、
同じもの食べてるリーフは、全然平気なので、
原因不明。。。。




Comments:6

toricoさんへ 2009/11/19 04:37 PM
[足跡]toricoさん
やっぱり冷たかったから?!
そう思ってゴハンの1時間前とか←根拠なしなんだけど
に出しといてあげたりしたこともあったんだけど、
なにせ、
出しておくと、
「早くーーー」と鼻を鳴らしたり、
私を激しくストーカーしたり、
人間のゴハンがゆっくり食べられなくて(笑)


toricoさんは、なんとなく調理したりしてるんですねー。
「ごはんめも」参考にしなくっちゃ。
今度「ゆでたり」とかしてみよう。
なんだかんだ言って、
この日以来、
馬肉を封印してたのよね(汗)
わんこ的には、どうなんでしょー?
栄養素的には何かが変わりそうだけど、
それ以上は、難しくてわかりませんー[汗]
minさんへ 2009/11/19 04:24 PM
[足跡]minさん
いえいえ、改めまして
まっちゃん お誕生日おめでとー。
かわいい子犬ちゃん時代がついこの間のように思えるんだけど、
ほんと早いなぁ〜
「お転婆でも元気でいてくれればそれだけで」
その通り!元気が何よりだよね。
3歳もおにいちゃんとパパママと、楽しく過ごせますように♪

カノンのこと気にかけてくれてありがとう。
その後も変わらず元気です。ウン○も健康そのもの。
夜はお家でトイレしたくないって、
これも悩みなんだけどね。。。
ここのところ、寒暖の差が結構あったから、
調子狂ってたのかもね。
昨日から、ぽかぽかカーペットもスイッチ入れたし、
今朝は、石油ファンヒーターも出したし!
これからは、寒くなってももうバッチリよ!
kazuさんへ 2009/11/19 04:15 PM
[足跡]kazuさん
そっか、寒くて冷えたってことも考えられるね。
ここ2,3ヶ月で体重が少し減ったんだけど、
脂肪が減って寒かったのかも?!
カノンね、そうそう凹んでた。
で、そのままコタツの中に隠れようとしちゃって、
おしりの毛にウン○付いてるのにねー。
「マッテーーー!」と捕まえられて、
お風呂場に連れて行ったら、
ちょっとプルプル震えてた。
かわいそうだったよ。。。
お外トイレばかりになっちゃうのも大変だから、
なるべくカノンの要望は聞かないようにしてるんだけど、
こんなこともあるから、
これからは見極めが大事だなぁ。って思っちゃった。
「ママちっともわかってなーーーーい」って言われないようにしないとね。
ちゃんと謝っとこ。
torico 2009/11/18 11:37 PM
んんん〜・・・・・
冷たかったから?
なーんて根拠はないのですが!

この季節、冷蔵庫から出したばかりのお肉は
このままじゃ冷たい?と、つい思ってしまいます。
○時間前に出しておく、とかすれば良いのでしょうが
なんたって私ですから〜[汗]
なのでなんとなく調理してみたりして・・・
そのへんわんこ的にはどうなんでしょうね〜?
min 2009/11/17 06:41 PM
リーカノママさん〜まつにお祝いメッセージをありがとうございました!
すっかり読み逃げでごめんなさい!

まつは相変わらずのお転婆娘ですが元気でいてくれればそれだけで感謝なんですよね〜[にっこり]

カノンちゃんその後は変わりないですか?クレートの上でなんて〜どうしてもトイレでは嫌だったのねぇ。
季節の変わり目はわんもヒトも体調が不安定になったりしますよね
わたしも気をつけなくちゃ〜
kazu 2009/11/17 11:49 AM
急に寒くなったからお腹でも壊したかな?
元気になったようで良かったね。
お家の中ではうんちしたくなかったのは
こりはPかも。ってカノンちゃん思ってたんだね。

我慢しきれなくてクレーとの上でなんて、
カノンちゃんがっかりしてなかった?
ふふ、ママにちゃんと伝えてたのに、と思うと
なでなでしたくなっちゃうね。
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > やっちゃったー(>_<)

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top