Home > Days > オドロキ!!

オドロキ!!

  • 2008.10.07 Tuesday
  • Days
近所にずっと気になってたカフェがありました。
テラス席がワンコOK。
いちごちゃんとママに、この間の駒沢のお裾分けする約束をしていた今日、
いったん我が家にあがってもらい、
ちょっとおしゃべりしながら、お誘いしてみたら、
「行ってみよう[♪]」と言うことになり、、、

いちごママさんの車で乗せてってもらっちゃいました〜。

コーヒーメインのお店らしいけど、ランチはあります。
ちょうどお昼時だったので、
店内は混みこみだったけど、
テラス席は私たち2人と3匹で貸切!

ピタサンドのランチをお試ししてみました。
ピタサンドと言えば、ファーストフードのそれしか食べたことありませんでしたが、
本物?は、全然パンが違いました。美味しかった♪
私は「豆に豆乳を使ったツナのソースがかかった」のを、
いちごちゃんのママは、から揚げに甘辛系のソースがかかったサンドを。
(↑メニューの名前、忘れました[汗])
どちらも、ミニサラダ、スープ、ドリンク&スイーツがついて1280円。
このセットにしてはお得感ばっちり。
しかも、●●市(うちの隣の市ね)らしからぬ(笑)、こ洒落た感じ。
コーヒーなんて、茶たくに載ってお茶の茶碗に淹れられて出てきたし!

写真がナイ[びえ〜ん]
こんな表現じゃ伝わらナイ[汗汗]

美味しかったから、
また行こう!って約束したし、
その時には。



ランチのあとは、隣の公園でお散歩。
いちごちゃんが、ここの公園に来たのはハジメテなんだけど、
ノリノリで歩いてましたよー。
リーカノが案内してあげなきゃなのに、
タラタラといちごちゃんの後ろばっかり歩いてるし[あちゃぁ]

リーフじゃないよー



携帯写真です(背景がイマイチなのは見逃してね)
リーフじゃないよ、いちごちゃんだよ。

いちごママさんに送っていただいて、
(ありがとー♪)
家に帰ったあとは、
速攻でオヤスミになられたリーカノでした。


あ、、、、
タイトルの「オドロキ!!」
ってのは、
続きから読んでくださいませ。
  
  
そして、、、今夜は馬肉。
この間、駒沢で買ってきたお肉です。生食できる馬肉ね。
実は、今夜は2回目なんだけど、
都合により、半分ドライフードになってます[汗]
(小分けしてた量が中途半端だったもので・・・)

早くぅーーーー!



リーフの顔が、かなりテンパってます(笑)
[リーフ1]早くぅーーーー!
↑前回ハジメテあげたときもなんだけど、
準備してるときから、ぴーぴー足元でうるさかったのは、
リーフの方なんです。
今まで生の馬肉なんて、食べさせたこと無かったのに、
なんで自分のだってわかるんでしょうね〜?謎


カノンは、、、
カリカリカリ

カリカリカリ



あれ〜?
お肉より先に、ドライを食べてるし!
どうやら、ホルモンみたいな切れ端が変に気になって、
お肉を後回しにすることにしたらしい。


リーフは??

うまい〜〜〜



って、見てみたら、
もう、お肉がナイ!!! 早っ!



そして、、、
リーフが先に完食しました。

リーフ完食








ここに発表しますが、






リーフが、、、


カノンより、、、


先にゴハンを食べ終わったことは、、、


本日この日今夜がハジメテなんです。


オドロキ。


しかも、先に食べ終わったリーフ、
お肉をあと回しにして慎重に食べていたカノンのお皿から、
赤身のお肉一切れと、ホルモンを奪ってたし。


今年の1月に、去勢手術をしてから、
リーフもやっとゴハンを残さず食べるようになったんだけど、
それでも、カノンのスピードには全然かなわなかったんです。
そんな毎日のゴハン風景を見慣れた私には、
本当にオドロキだったんです。
ちょっとした「事件」みたいな。


この記念すべき?笑


出来事を、


残業で帰りが遅くなってしまったリーフパパは、


見ることができませんでした。


もう、2度と無いかもね(笑)




Comments:10

toricoさんへ 2008/10/11 11:08 AM
[足跡]toricoさん
すごい食いつきですよ〜。
勧めてくれてありがとーーーーー[♪]
カノン、冷たいからなのかなぁ?
食感が気になるみたいだから、ミンチタイプだったら勢い出るかな?とも思ってたんだけど、、、
そう言えば、カノンて氷も別に好きじゃないしなぁ〜。
冷た過ぎがお気に召さなかったのかも?!
今夜は早めに解凍して、常温になってから、あげてみよう!

toricoさんちは、シューさんが慎重派なんですね〜
リーフは子犬時代に生豚肉のパックをイタズラして食べちゃったヒトなので、今回久々の生肉登場にウハウハらしい〜

ところで、、、
ウン●、黒くなってません??笑
YOSHIEさんへ 2008/10/11 10:53 AM
[足跡]YOSHIEさん
あぁ〜っ、そっかー。言われてみれば、カフェの方もオドロキですね。
夜ゴハンのときに更なるオドロキがあって、そっちにばっかり気が行ってしまいました〜汗

あはは〜30秒。
カノンもドライのときは30秒くらいでしょうね〜。
実際計ったことはないけれど、
リーフも今ではたとえドライでも5分はかかってないと思います。
YOSHIEさんのお友達のダックスちゃんたち、
トリオ飼いなのに、みんなお上品ですね〜
多頭だと、食事は早くなりそうですけどねっ。

今まで、どっちかと言うとカノンの方が野生児だと思ってたんですが、
生馬肉に限って言えば、リーフの野生の血の方が勢いあったみたいです(笑)
YOSHIEさんのところのおちびちゃんたちも、生馬肉にはピーピー言ってたんですね〜[にっこり]
たまにはスペシャルなゴハンもいいですよね!
torico 2008/10/10 01:33 PM
おぉ〜♪
リーフくん馬肉気に入ってくれたんだ〜良かった〜←勧めたヤツ
カノンちゃんは若干引き気味?
大丈夫かしら〜?
もしかすると冷たいのがイヤ・・・って言うかぁ
なんでしょうこれ?って思うんじゃないかしら〜?

茶色組は冷たかろうがあったかかろうが全く気にしないけど
シューは完全に溶け切ってなかったり (冷凍ものの場合)
茹でたお肉と野菜とかは十分冷めてないとためらうよ〜
同じものなのにね!(笑)

もうじき無くなるからまた買いに行かないとだわ〜(ぷ)
YOSHIE 2008/10/10 09:13 AM
タイトルで、日記を読んでいくと
○○市らしからぬお洒落なカフェにおどろいたのかと〜〜o(*^▽^*)oあはっ
それはそれでワンコ連れでランチもでいるお店が近くにあるってことで
よかったわね〜〜[♪]

カノンちゃんはガツガツ?
うちなんて二頭してガツガツもいいところで1分もかからず30秒もかかってるかな?(爆)
ワンコってみんなそのものかと思ったら友達のところのダックス3頭は
それはそれはお上品で5分ほどかけて食べています^_^;

リーフ君も友達の家のダックスちゃんたちと同じね〜〜o(*^▽^*)oあはっ
馬肉ってすごい美味しいのかな?
馬肉に限らずきっと生肉ってワンコの野生の血が騒ぐとか?(笑)
私も以前、生の馬肉あげるとき出した時点でものすごいいい香りがしたようで
リーフ君状態で泣いていました(笑)
記念すべき光景をパパさんが逃してしまい残念ですが、
また馬肉で頑張ってくださいv(o^▽^o)v
かよさんへ 2008/10/08 10:44 PM
[足跡]かよさん
生馬肉、リーフには超デリシャスらしいよー。
ハナちゃんは、ささみミンチの生肉食べてたんだね。

カノン、、、、
変わってるよねー。
宴会のときとか、テーブルからあげられそうなものちょっとつまんで鼻先に持ってくときあるけど、そんな時カノンって、ニオイも嗅がずにパクッ!!!なんだよ。
なのに、今回は超慎重。
なんか、食感を気にしているみたいだから、
ブロックタイプより、ミンチの方がよかったかなぁ〜(*'へ'*) ンー
kazuさんへ 2008/10/08 10:39 PM
[足跡]kazuさん
リーフは、相当お気に召したらしいよ〜。今夜もリーフの圧倒的勝利だったし!
もかもんとカノンは、そんなところも似てるのかもね。
同じく「これなんだろ?」ってペロペロクンクン、口に入れてまた出してみたりとか(笑)
今日は写真撮らなかったから、じっくり観察してたんだけど、
カノンは、どうやら食感がお気に召さないのかもって思ったんだぁ。
特にホルモンの咬み切り難さとか。
子犬の頃は、ドライフード丸呑み専門だったのに〜

カフェ、この辺りにしては洒落てて、いい感じ!
お散歩の休憩が、公園のベンチじゃなくて、テラスになっちゃうかもヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ
minさんへ 2008/10/08 10:28 PM
[足跡]minさん
リーフ、生馬肉の虜になっちゃったみたい(='m') ウププ
今日はお昼寝中に冷凍庫から出して解凍し始めたんだけど、
目覚めたあとで、リーフだけキッチンをウロウロ、
で、「ぴー」って(笑)
そしたらね、今日の晩ゴハンでもリーフの方が断然早かった!
今後も、馬肉のとき限定だろうけど、リーフのぶっちぎり勝利が見られそう(笑)

普段は歩いて行ってる公園の横にあるカフェなの〜
寒くなってきたら、ヤバイよぉ。
コーヒー飲んであったまってから帰ろうなんて、なっちゃうかも[汗汗]
かよこ 2008/10/08 09:52 PM
おおお!!
リーフくんすごいじゃんっ!!
生肉はやっぱデリシャスなんだろうねぇ〜。
ハナも病気療養中は生肉(ささみミンチ)で食いつないでいたよ。

ってかカノンちゃん・・なぜ??
kazu 2008/10/08 10:41 AM
生食おいしかったんだね〜
リーフ君、美味しかった様子がかわいい

美味しいカフェを見つけて良かったね
わんずが一緒だとまた楽しみが増えるもんね

うちももかが生食だとくい付きが良くないの
これなんでちかね?的にゆっくり食べます。
馬肉だったら食べられるかな〜こんど私もかってみよう
min 2008/10/08 12:11 AM
リーフくんよっぽど生馬肉がお気に入りになったのね〜( ´艸`)ムププ
それにしてもカノンちゃんより早く食べ終わったのが初めてとはすごい!
しばらくは幸せなごはんタイムが続きそうだね〜リーフくん♪

ご近所のカフェが素敵だとちょっと得した気分になるよね〜
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > オドロキ!!

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top