Home > Days > だれがどこに?

だれがどこに?

  • 2011.01.18 Tuesday
  • Days
え?何の写真?って思うよね〜笑
スケキヨ

また、スケキヨになってるし(ぷ)
ホントの?スケキヨは、脚が2本出てるみたいだけど。





原因が定かではありませんが、
先週、
リーフの「お昼のウン○」だけが、
いつもよりもちょっと軟らかい感じで、
ちょっと心配
と言うか注意してみてました。

が、その後、治ったみたいです。

なんでお昼のウン○だけだったんだろう。
3日くらい連続でした。

定位置で。


そうそう、
入院してたカメラのCANONちゃん、
昨日元気になって退院してきました。
『消耗』 が原因とかで、
内部のユニットを2つ交換してもらいました。
3年しか使ってないのに。
保証期間切れていたので、有償修理で15750円也。
ここ3ヶ月くらい、カメラのCANONちゃんは出番が
あまりありませんでしたが、
また、これから修行に励みまーす。




Comments:6

メイママさんへ 2011/01/27 03:58 PM
[足跡]メイママさん
メイちゃんも?笑
うんうん、お尻だけ出てることや、
鼻先がちょっと見えてたり!
うちは、
コタツの真ん中とかには居なくって、
こたつ布団と床の間に潜んでいるので、
周りを歩くときや、こたつへの出入りの際には、
犬たち蹴飛ばさないように注意が必要です。

レンズ壊れちゃったの?
うちも以前レンズ壊れたことあったよ。
保証期間無いなら、無料で修理してもらえるので、
サービスセンターにお願いしてみては?!
ぷりままさんへ 2011/01/27 03:52 PM
[足跡]ぷりままさん
ふふふ、おかしな格好でしょ。
これ、コタツの中に上半身が入っていて、
しかもへそ天になっている
という状態なのです。
一本見えているのは、右後脚(ぷぷ)
そーっとぷりんちゃんの足をおろしてあげるぷりままさん、やさしいですね。

カメラ、
3年で早い!
って思っていたら、
ぷりままさんは1年足らず?!
うわー、それはすごいですね。
ぷりままさんの数々のステキな写真の影に、
「撮りすぎです」 と言われてしまった過去があったのですね〜(^ー^* )フフ♪
仕様書にある、撮影作動耐久回数は10万回だったんだけど、
これって、ユニットの耐久回数とはまた別ってことなのかなぁ〜
うちのCANONちゃんは、
おかしくなった時に調べたらシャッター回数は1万3千くらいでした。
yoshieさんへ 2011/01/27 03:42 PM
[足跡]yoshieさん
なぜか、「はみ出して寝てるのはカノンばかり」な感じなんですよね〜
天然なのでしょうか?笑

写真、そうかもしれませんね。
日当たりが良い場所なので、明るめに写ったと思います。
こむぎちゃんを思い出していただける1枚になって、それも嬉しいです。

カメラ、3年ごとに1万5千円かかっていたら、
参っちゃいますよね〜
連写のしすぎだったかな。
連写が必要なケースは仕方ないけど、
これからは、むやみにシャッター切らず、
よーく構図や設定など考えてから写そうかなぁ。。。
勉強のためにも。
メイママ 2011/01/26 06:07 PM
メイも、カノンちゃんと同じ姿で、よくこたつに入ってるよ[笑]
あと、お尻だけ出てたり(笑)

うちのCANONちゃんは、レンズが壊れたらしく
シャッターが押せましぇん(泣)
いいかげん買わなきゃなぁ[・・・]
ぷりまま 2011/01/26 03:21 PM
ん??
カノンちゃんの足、どーなっているの??
頭は布団の中??
ぷりんも良く前足をあげながら寝ているのですが、
疲れないのかな??といつもあがっている時は
そーーっとついつい降ろしちゃいます。。。
でもでもこの短いアンヨがたまらんですよねーー
あぁ~かわゆい(*゚ー゚*)ポッ!

リーフくん、大丈夫かな??
良くなったみたいで良かった☆☆

ウチも1年間近でユニット交換してもらいました。。。
明らかに撮りすぎと言われてしまいました。。。
3年ももったなんてーー私から見たら凄いですーー!!
もうちょっと頻度を抑えないと、すぐにダメになってしまいますよね。。。(反省)
yoshie 2011/01/22 09:45 AM
おこたから出ているのはカノンちゃんの足ですね〜(o^-^o)

今回の二枚目のお写真のほうがこむぎにそっくりです(;^_^A
いつもよりタンがクリームっぽいでしょう〜?
そうなるとクリームより濃くなったときのこむぎと似ているようです(笑)

カメラ〜修理代という交換代・・・それだけ済んでよかったのか
ちょっとお高いのか・・・微妙ですね(;^_^A
消耗品といっても3年で?って思いますよね(-"-;)
せめて5年くらいは〜(笑)
我が家はNIKONですが今のところ異常なしですが・・・リーカノままさんより使用量がぐっと少ないのかも?

また素敵なお写真楽しみにしています(^_-)v
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > だれがどこに?

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top