Home > Days > 雪、すごかった

雪、すごかった

  • 2011.01.27 Thursday
  • Days
またまた先週から今週にかけて実家に帰省してました。

ニュースなどで連日報道されてますが、
雪、
マジで凄いことになってました。

1週間の滞在中、毎日降ってずんずん積もって、
いったい何年ぶり?
ってくらいに、雪かきなんぞして、
腕がダルダルになったり筋肉痛になったり(笑)
でも、ちょっぴり楽しかったり。
そして、楽しいと思っている自分を、『やっぱり雪国育ちだわっ』って思ったり。

犬たち、連れてって無いのに、
『雪』だけで200枚も写真撮っちゃった[汗]
1回では載せ切れないので、ちょっとずつ[汗][汗]

やっぱ作るでしょ の『雪だるま』
身長は10数センチね。
雪だるまちゃん

翌日 下半身が埋まり、右腕は行方不明。
下半身が埋まり

翌々日 遭難。。。。
遭難



ボケボケ写真なんだけど、雰囲気わかるかな?
吹雪。
吹雪の夜

毎朝、除雪車がやってきて
除雪車

うちの奥は、雪山。
雪の山



それでも、ちょっとは青空になることもあり、気持ちよかった[晴れ]

[↓]今回のお気に入りの1枚。
これは何でしょー?
つかの間の青空と これなんだ?

軒先から落ちたツララが、半回転して上向きに[!]
母が発見!

青と黄色って、キレイかなぁ〜 なんて。
青空とお花とツララ



って言うか、
よそのお家が、ちょっとしか写って無いよね。
どんだけ田舎なんでしょー
バレちゃった(T▽T)アハハ!




Comments:4

yoshieさんへ 2011/02/09 08:30 AM
[足跡]yoshieさん
久しぶりに冬に帰省してきました。
こんなに大雪だなんてびっくりです。
いつかの冬は、お正月でも地面が見えていたのに。

もっと線路に近づいて撮れば、さらに迫力の写真になるのでしょうが、
横着して家の窓から(笑)

外は大雪で寒いけど、
家の中はストーブのおかげでぽかぽかで。
きっと、yoshieさんのご実家もそんな感じですよね。
なので、冬でもお花が元気に成長してます[にっこり]
yoshie 2011/02/01 05:54 PM
ご実家行かれていたんですね〜!

それにしても今年の冬はどうしちゃったのでしょう〜〜[!]
私の実家でのほうでも元々豪雪地帯ではありますが、すごいらしい(;^_^A アセアセ・・・

雪景色の中を雪煙をあげながら走る列車〜〜いい感じですね♪

青空に映えるお花も綺麗です〜バックのつららで冬の寒さの中で健気に咲いてる雰囲気です(^_-)v
kazuさんへ 2011/01/31 10:02 PM
[足跡]kazuさん
久しぶりの大雪、ちょっぴり楽しんできたヨ。
犬たちを新雪の中に放り込んでみたい気もしたけど、
埋もれちゃって身動き取れなかったかもね。

それにしても、連日すごい降ってるね。
福井のニュースを見たけど、富山も大変そう。
降り積もる雪と、屋根から落ちる雪とで、
かなりの積雪だよね。
住んでる人たちは、ホント大変だ。

雪だるま、融けるんじゃなくて、埋もれるんだもん。
こっちでは無いよねー(笑)
kazu 2011/01/27 06:42 PM
たのしそ〜〜
りーかのままのおうち、雪に埋もれて大変ね。
うちのじっか(富山です)も今年は凄いみたい。
ここ何年もあんまり雪が降らなかったのに。

雪だるまおかしい。
居なくなっちゃうなんて(笑)
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > 雪、すごかった

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top