Home > Days > 買いましたー

買いましたー

  • 2012.04.09 Monday
  • Days
少し前に、皆さんにアンケートさせていただいた洗濯機、
ついに買いましたー
そして、今日届きました[!]

こちらでの結果、mixiでの結果、リアル友達に聞いた結果、
集計では、
乾燥機有無の違いはあれど、100%縦型洗濯機でした。
やっぱり縦型強しですねー
友達の友達で、ひとりだけドラム式の人いましたが。

すーーごい悩みましたが、
縦型・ドラム式それぞれの利点欠点を
いろいろ考えて、
乾燥の縮みとしわが少なく、
洗浄力も良いと言う
『HITACHIのビッグドラム』
を有力候補として価格調査。

ちょうど
量販店向けモデルが、某店でお安くなっていたので、
ちょびっとだけ値引きをお願いして、
ジャスト○○万円でゲットー。

本日届いたというわけです。

初運転は、本日のお散歩タイム中に洗濯から乾燥まで。
仕上がりは、ちょっとまだ湿った感じだったけど、
取説読みながら調整しつつ大事に使っていこうと思います。


写真は昨日のお散歩です。
またまたお花見散歩。
昨日のお花見散歩


お花見


お花見


花よりもボール
花よりボール


何これ??
って鼻でツンツンしてた[↓]
なにこれー?




Comments:2

yoshieさんへ 2012/04/11 08:15 AM
[足跡]yoshieさん
そうです〜、一緒にお散歩した公園です。
あのときも桜の季節でしたよね。

超ローカルな川沿いとおっしゃいますが、
川沿いの桜もきれいでしょうねー
リーカノ地方でも、川沿いの桜並木はいろんなところにありますヨ。

乾燥の仕上がり、
洗濯してパンパン「軽く」はたいて干したレベルかな。
タオル類はふんわりしてますよん。
そして素朴な質問への答えですが、
洗濯から乾燥まで一気に自動でやりたいとなったら、
その場合4.5キロまで
となりますねー。
でも、洗濯脱水が終わった時点で一時停止して、洗濯物を半分に減らせば、
取り出した分は外干しで、残りは乾燥機でってできるのかも。

ところで、初運転の時、一応初回なのでちゃんとやってみようかなと
洗濯物の量を体重計で量ってからドラムに入れて、スイッチを入れたのです。
でも、スタートを押したら、ドラムがくるくる回ってなんということか重さを量ってくれたのです。
そして、洗剤の量がどのくらいかまで表示してくれたんですよ。
すごい賢くて感動しちゃいました。
yoshie 2012/04/10 07:11 AM
桜綺麗に咲いてますね〜(o^-^o)
ここはきっと連れて行ってくださった公園ですよね〜?

我が家の近くにもこんな素敵な公園があるといいんだけど。。。
毎年チョーローカルな川沿いです(笑)

洗濯機、購入おめでとうございます〜(o^∇^o)ノ
結局ドラム式にしたようで〜♪

乾燥の仕上がりって昔はしわだらけ〜っていうのが多かったですが(笑)
今はふんわりとできるんでしょうね?
少し湿っぽかったということですが、これから梅雨時には重宝するでしょうね(o^-^o)
とても素朴な質問ですが・・・
たとえば洗濯容量は8キロとしても乾燥は4.5キロとかじゃないですか〜
乾燥までする場合は最初から少ない量しか洗えないということですか?
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > 買いましたー

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top