Home > Dog goods > レメディデビュー

レメディデビュー

北京オリンピックが始まって数日経ちますが、
さきほどは、
北島選手が、100m平泳ぎで見事な世界記録で2連覇。
感動です。

メダル獲るのが当たり前って思われてる中、
プレッシャーに負けることなく、
力を発揮できるっていうのは
すごいことですね。

ヒマさえあれば、
オリンピック中継ばかり見ている私(汗)

先日は、カノンの恐怖の雷記事に、
たくさんのコメントをありがとうございました。

そんな中、
今まで何度かお友達のblogでも目にしていた
「バッチフラワーレメディ」
が、雷への恐怖心にいいかも
と教えてくれたお友達が居て、
(あゆさん、ありがとー)

早速、昨日ロ●トでゲットしてきました!!!

バッチフラワーレメディ



言葉は、何度か目にしていたとは言え、
それが何なのかさっぱり知らなかった私。
イロイロ調べてみて、
「こ、これは、是非試してみたい!」と思ったのです。

チョイスしたのは、
雷など、おびえていたり、パニックを起こしているとき、
すぐに落ち着かせたいときに
使いたい「レスキューレメディ」


怖がりで臆病、特定のもの、ヒトを怖がるときに
使いたい「ミムラス」

雷対策と
お散歩のときに知らないヒトから話しかけられたときや、
家に苦手なヒトが来たときに
警戒しちゃうカノンのストレスを緩和させてあげたい
ってことをイメージして選んでみました。

さてさて、
問題は、レメディだけで解決できるものとは思ってませんが、
何をしても効果なしだっただけに、
効いてくれるといいなぁ〜
と思ってます。

効果はどうかなぁ〜
まぁ、気長に。

効果を見るには、雷が鳴ることが必要だけど、、、
鳴って欲しいような、欲しくないような(笑)
 
バッチフラワーレメディ

とは、心の平安を取り戻したり、否定的な感情に対処するための、野の花や草木などから作られた癒しのシステムで、イギリスの医師であり細菌学者でもあったバッチ博士によって1936年に完成されました。お花の持つエネルギーが、人々の魂に働きかけ、心のゆがみを整えて、穏やかにバランスを取り戻していくことを手伝ってくれます。直接からだの症状に働きかけることはありませんが、心の状態が改善することによって、本来備わっている自然治癒力をもたらし、心身の健康を導きます。


お店に置いてあったリーフレットより。


カノンで効果が出たってわけでもないし、
私にもまだわからないことだらけなので、
お勧め!って言えるほどではないけれど、
興味のある方は「レメディ」でググるといろいろ出てくるので
面白いかも。

ボール投げてー
ノリノリな[カノン1]

ボールなげてー



興奮してくると、
頭振って「投げれーーー」って吠えられます。

興奮度マックス



興奮し過ぎを抑えるレメディも必要なんじゃない?!笑




Comments:10

ジェットままさんへ 2008/08/17 06:56 PM
[足跡]ジェットままさん
なははは、気分の問題ね、そうなのかなぁ〜(笑)
そうであってもおかしくはないと思ってるけど、
とりあえずお試ししたくって!
身体に害が無いから試せますよね。
ジェットくんは何を飲んでるのかなぁ??
YOSHIEさんへ 2008/08/17 06:54 PM
[足跡]YOSHIEさん
お返事遅くなってすみません[汗]
昨日の夜、きました!雷[雷]
「これ凄い!」って感じの効き目は感じられませんでしたが、
しばらく続けて様子を見て行きたいと思います〜

そうそう、グリセリンが入ってるらしいのですが、それがほんのり甘いみたいですよ。うちの場合、リーフはまったく興味ないみたいなんです。
カノンが喜んでペロペロしてる間、何してるの〜?ってやってはくるんですが、いざ舐めさせようと鼻の近くに持っていくとプイって。

カノン、ボールを目の前にすると、すっごい生き生きするんですよ〜
ありがとうございますー。
ジェットまま 2008/08/14 01:32 PM
お久しぶりです!
ウチもレメディー使ってますよ。
効果は・・・でも、なんとなく気分の問題かな!?
体に害のあるものではないし、使うのに気は引けないから
良いですよね〜。

カノンちゃんは効果いかほどに〜!?報告楽しみにしてます♪
YOSHIE 2008/08/13 05:08 PM
今年はゲリラ豪雨が多いし、雷も多いので
今度そのときがきたら試せるわね〜(^^;
だけどそんなときがあまり来て欲しくない気持ちもわかる〜〜^_^;

お友達のところは大型犬だけど、「バッチフラワーレメディ」試してます♪
二頭いるなかの一頭にって思っていたのに
もう一頭が「僕も〜〜」と待機してるそうなo(*^▽^*)oあはっ
なんでも甘いそうです。。。。
もちろんいろいろ種類があるからたまたまそれが甘かったんでしょうが〜(^^;

また効果のほどを教えてくださいね〜ヽ(^o^)丿
カノンちゃん、とっても可愛いショットですv(o^▽^o)v
ぷりままさんへ 2008/08/12 09:56 PM
[足跡]ぷりままさん
北島選手に鳥肌って、わかります!!
自分は見てるだけなんだけど、テレビの前で身体に力が入っちゃって、ちょっと変に興奮しちゃいます(笑)

レメディ、興味ありますか?!
いろんな種類があって、いろんな効力があって、ほんと不思議な世界。
薬じゃないので、抵抗なくお試しできるところも良いですよね。
飼い主の力でいろいろしてあげるのも必要だけど、
恐怖心を取り除いてあげるのって、言葉が通じないワンズにはとっても難しいですものね。
カノンにどのくらい効果が出てくるか、後々アップしますので、
もし良さそうだったら、クッキーちゃんとプリンちゃんもどうですか???(o^∇^o)ノ
キャンテリままさんへ 2008/08/12 09:49 PM
[足跡]キャンテリままさん
ほんと、ゲリラ雷雨勘弁して欲しい〜
人間も出かけてたら怖いですよね。
カノン、テレビで流れてる雷の音だけじゃ、全然平気なんですよ。
多分気圧とか湿度とかいろんな条件に反応してるんだろうね。
音を何度も聞かせると慣れるってものでもなさそうだから、とっても悩みだったんです。
レメディ効果出てくれるといいなぁ〜

北島選手にもらい泣き、するよね〜
私、結構スポーツ見てて感動でウルっとくること多いです!
今日は柔道の谷本選手も2連覇だったね。
4年に1度なのに、連覇ってほんと凄い!
あゆさんへ 2008/08/12 09:43 PM
[足跡]あゆさん
あゆさん、夜強いですね〜(o^∇^o)ノ
北島選手が感極まって言葉に詰まったとき、
こっちまでウルウルしちゃいました。
次の200メートルでも金取っちゃうのかなぁ?凄いですよね。頑張って欲しい!

レメディ、その子その子に合ったレメディを選ぶのが重要なんですね。
お花のエキス?で症状が和らぐなんて、なんとも不思議だけど、
教えていただいたサイトの事例を見てみたら、
雷や花火嫌いな子の例があって、まさにカノンだわっって。
その子のように効果が出てくれるといいな〜。
最初に手のひらに取って舐めさせようとしたときは、??って顔したけど、
鼻につけてあげたらペロっとしてくれて、
その後からは、なんの抵抗もなく舐めてくれてます!
リーフにも試してみたけど、リーフはあまり気がすすまないみたいで、
もしかして、カノンにはこれが必要なものだってわかってるのかなぁ??
なんてね。
雷鳴らないとわかんないけど、なんとなく気分が楽になりましたっ!
ありがと〜。
ぷりまま 2008/08/12 05:01 PM
北島選手の金メダル&世界新には
私も大感動でした!!鳥肌がたっちゃいましたよぉ〜(T▽T;)
レメディは私もかなり興味があります〜!!
興奮癖のあるクッキーと知らないワンコちゃんに
ガウガウしてしまうプリン・・・・
レメディでしたら植物なので、体に害もなく
安心して使えますものね♪♪
すこしずつ改善されると良いですねd('∀'о)ネ♪
キャンテリまま 2008/08/12 11:32 AM
最近本当に、雷に豪雨、凄いもんねぇ[え〜ん]
カノンちゃんの、雷恐怖症が、このレメディで、
少しは改善されると良いね。
やらないよりは良いと思うから、効果が出ますように…。

北島選手の金・・・本当に感動したねヾ(@^▽^@)ノ
もらい泣きしちゃいました(TωT;)。。。
あゆ 2008/08/12 02:12 AM
リーカノママさん〜深夜におじゃまします^m^
北島選手の金メダル[祝]にわたしも感動しました[きらきら]

レメディでカノンちゃんの雷コワイが少しでもなくなるといいですね
バッチフラワーレメディは波動が高いそうで、ぴったりなレメディを選ぶと
効果が出やすいワンちゃんが多いそうですよぉ。
わたしはときどき↓のサイト見てたりします^^
http://www.rescue9.com/index.php
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Dog goods > レメディデビュー

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top