Home > Days > 晩ゴハンのおかずに、、、

晩ゴハンのおかずに、、、

  • 2009.01.08 Thursday
  • Days
この間のチャネルシャネルの洋服写真を見たお義姉ちゃんから
「お友達にも見せたいから、写真メールして!」
と頼まれました。
せっかくなので、リーカノに着せた写真も撮って、
一緒に送っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

チャネル?チャンネル?シャネル?


「シャネルから、モデルのオファーが来たらどうしよー」
ってコメントを添えてメールしたら、
「もしオファーがきたら、今度はビトンをプレゼントするね!」
ってお返事が!笑
ま、「きたら」の話だけど。





年末に、掃除をしていたら、
なつかしのビデオが出てきました。
昔で言うハンディカム?
ハンディカムは多分どっかのメーカーの商品名なんだろうけど、
要は、ちっこいテープに録画するビデオです。

新婚時代に住んでたアパートでの鍋パーチーの時のとか、
海外旅行の時のとか、
に混ざって、
リーカノのちんちくりん時代のビデオテープが2本!!!

リーフがひとりでお留守番してるときのビデオは、
自分でも撮った記憶があったんだけど、
他は記憶に無いものばかり。

生後2ヶ月前のお家で遊んでる様子があったり、
超かわいーーー[らぶらぶ]

それに続いて、
カノンのちんちくりん時代も撮ってありました。
お家に来てすぐの頃の様子。
リーフが意外にも意地悪してる様子がばっちり写ってた(汗)
家に来て3,4日後くらいには、リーフとロープで引っ張りっこして遊んでる映像が!
実は、カノンの映像は、撮ったことすら全く記憶にありませんでした。。。。
こんなにすぐに馴染んでたんだって、改めて感動しちゃったり。

カノンが来た頃までは、
ほんとにショボいデジカメしか持ってなくて、
リーカノのちんちくりん写真は、
あんまり無いのよね。
だから、この映像はとっても貴重。
テープに録画されてるので、
カビちゃってはいけないと思い、
昨日、慌ててDVDに落としました!

そして、
その映像は、晩ゴハンのおかずの一品となったのでしたー(o^∇^o)ノ




Comments:4

YOSHIEさんへ 2009/01/09 08:15 PM
[足跡]YOSHIEさん
美味しいおかずのおすそ分け、今日の昼間にせっせと作っておりました(o^∇^o)ノ
ほんと、カノンのこと録画してたの全然覚えてませんでした。
今日アップしたリーフの録画も同じく覚えてない部分[汗]

新しい機械って、どれがいいのか、なかなか私にも判断がつかないので、選ぶときは、リーフパパが頼りです。たくさん在りすぎて分からないんですよね。今回は、いくつかリーフパパが選んでくれた中から、私が気に入ったそのアルバム作成機能がついてたものに決定となりましたー。
YOSHIEさんも、パパさん帰ってきたら、録画できるの一緒に選んで買ってくださーい。アナログ終了はもうちょっと先だから、パパさんの帰国にもきっと間に合うでしょう。
toricoさんへ 2009/01/09 08:09 PM
[足跡]toricoさん
と言うわけで、
ちびっこ映像を↑にアップしてみました。
かわいいー[しゅきしゅき]

そうですよねー。
リーフが来たばかりの頃だって、
別にサイトがあったわけでもないし、
デジカメ撮る習慣ないし、
リーフの最初の写真は、フィルムカメラですよ(笑)
シューさんがちっちゃかった頃に、
すでにサイバーショットを持っていたtorico家も、
ハイテク化は早かったかと思います!!!

テレビがおっきくなったら、
ハイビジョンで録画できないと、
録画の再生が汚いんですよー。
ドラマ録画して見たり、ディスクに落として友達にあげたり、趣味なのでー[汗汗]
ちょっと投資してみました。
YOSHIE 2009/01/09 07:23 PM
そんな懐かしいビデオテープが出てきたなんて〜〜(^.^)
そりゃあ〜美味しい晩御飯のおかずね〜o(*^▽^*)oあはっ
記憶にもないカノンちゃんの仔犬ちゃん時代もあって感動だねv(o^▽^o)v

1/7の日記でもブルーレイで写真を取り込んでアルバムに・・・なんてすごい!!
リーカノママさんが感動して何度もやってみたってわかる(^_-)-☆
それにしても勝手に?アルバムができちゃうなんて〜〜(^^♪

我が家・・・ブルーレイないんです。。。
DVDのプレイヤーだけで録画はできません〜(爆)
パパが戻ったら購入予定だけど、だいぶ世間から取り残されてる気がします(;^_^A あせあせ
torico 2009/01/08 10:14 PM
わー♪ そのおかず、あたしも食べた〜い☆(見たーい!)
ちびっこの頃の映像かぁ・・・いいなぁ・・・

シューなんて画像もほとんど無いのよー。
当時キヨブタで買ったはずのサイバーショット
全然写せなかったんだもん!!
アレが無かったらもう少し早くもう少しマシになってたかもなのに←うそ(笑)

ブルーレイディスクもすごいねぇぇ〜
リーカノ家ってハイテクな感じがする・・・!
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > 晩ゴハンのおかずに、、、

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top