Home > Days > 意外とね

意外とね

  • 2009.01.21 Wednesday
  • Days
月曜日のご近所パトロール中
だるい〜〜〜
家から300mも離れてない所。
「あっち(家)に帰りたいんですけど・・・」と「そっち行きたくないんですけど・・・」



この、家から300mくらい離れるまでが、鬼門です。
何度も立ち止まり、後ろを振り返るリーフ。
家の近所なのに、シッポが入っちゃってます。
他のワンちゃんのオシッコのあとと思われる場所のニオイ
嗅いでるときも、シッポはお腹の下〜〜
ニオイ嗅いでるだけなのに〜〜〜
もしかして、意外と小心者?!

それ以上離れちゃうと、
あきらめなのか、
歩いてくれるんですけどね。
シッポも出てくるし!

ご近所パトロールが、
好きじゃないんだろうね〜
分かっちゃいるけど、
ついつい、ご近所で済ませちゃうママを許しておくれー。
もうちょっと暖かくなったら、公園に( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッとしに行こうね(笑)




Comments:2

YOSHIEさんへ 2009/01/24 09:07 PM
[足跡]YOSHIEさん
オシッコのニオイで上下関係を確認できるって、
聞いたことあります!
で、強い子のオシッコの後にはマーキングしないって話も。
リーフは去勢してから、外でのマーキングは「カノンの後」ばっかりで、それ以外はほとんど無くなったんですよ。
「去勢してない子の方が上」って言いますしね。
でも、ニオイだけでシッポを丸めるだなんて、、、
狼もそうなんですね。知りませんでした。

イケイケなお散歩のこむぎちゃん(^ー^* )フフ♪
カノンは、お散歩中「歩かないー」なんていうこと、
ほとんどありませんー。大体いつもノリノリです。
YOSHIE 2009/01/24 08:09 PM
もしかしたらリーフ君の嗅いだ匂いは強い子のおしっこだったのかも?
以前あるしつけ教室の先生が、ワンコはおしっこの匂いで自分より上かどうかがわかるとか。。。
たとえば狼だと尻尾を丸めてしまうとか〜(*^^*ゞ

嫌いなワンちゃんの匂いなのかも?
カノンちゃんは全くお構いなしに元気ですか〜?
我が家もお散歩はこむぎのほうがイケイケで、カノンちゃんとダブります(笑)
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > 意外とね

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top