Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

お花見サンポ そして・・・

先週末咲き始めたと思ったら、もう満開。
数日振りに訪れてみたら、
景色が一変してました。

サクラ満開[きらきら]

満開

先週末は、まだこんなだったのに。

ひさびさに第一公園


平日だから、ワンズを歩かせるのも楽だったけど、
週末になったら、ワンズが踏まれないように、下に注意しないとだから、
お花見ながらゆっくりサンポなんて無理なのよね。
今日行っておいてヨカッタ。
多分、週末も出没するけどね(笑)

できるだけ長持ちするといいねっ。

キレイ

花より団子くれ!

花より団子くれ!

サクラのトンネル

サクラのトンネル

池にうつったサクラ
水がもっときれいならいいのにね。

池にうつるサクラ

落ちてたサクラでちょっと記念撮影。

サクラ乗っけて

何乗っけたでしか?!

何乗っけたでしか?ヤダヤダー




サクラを満喫したあとは、、、
獣医さん。

[リーフ1][カノン1]え”−−−−−−−−−、聞いてないし!!!

2匹そろってワクチンの時期なので、
ついでに行ってきました。
我が家は9種にしてます。

そして、カノンは、去年アレルギー反応でちゃったので、
ワクチン注射の前に「抗アレルギー剤」うちました。
1回反応出たら、また出るものですか?って聞いたら、
「多分ね」
と言うことだったので。。。

「抗アレルギー剤」うって15分置いて、それからワクチン。
リーフはいきなりワクチンね。

気になっていたリーフの肛門腺。
私が下手なので、リーフのはうまく絞れて居なくて、
先生にお願いしようと思っていたら、
何も言わないうちから「オシリ絞りましょうね〜」とやっていただけました。
すっきりしたねっ。

そして、、、
不思議なことに、
今までいつも待合室でガタガタ震えていたリーカノが、
今日は震えずに待っていられることができました。
カノンは落ち着き無く椅子の下に降りたりまた膝に乗ったりと
忙しくしていたけど、
リーフは余裕で寝てました。

カノンなんて、避妊手術してから急に病院嫌いになって、
いつもガタガタ震えてたのに、
リーフは去勢手術を境にあんまり怖くなくなったようです。
その落ち着きが伝わって、カノンの震えもなくなったのかな?
不思議ですね〜。

診察台の上では、尻尾がお腹にへばりついてましたけどね。

さて、
注射をうってから、もうすぐ2時間たちます。
去年は、2時間後に

腫れた。。。

こんなことになったけど、

今のところ大丈夫そうです。寝てます。
しばらく大人しくしててくださいな。

「抗アレルギー剤」うっても去年より腫れちゃった場合は、
「ワクチンは今後うたない」って方向になるみたいです。
そしたら、お散歩やお出かけ困っちゃうもんね。
ヨカッタ。
おさんぽ | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
Recent Comments
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other