Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

年末の買出しー

今日は、年末恒例の市場での買い物デー
うちから歩いて3分くらいのところに
大きな卸売り市場があって
一般人も普通にお買い物できるのです!
毎年お正月用のカニとかマグロとかを年末に買うわけです〜
普段でも時々お肉とかマグロとか買いに行くけどね。

物によっては品切れしちゃうものもあるので
朝8時半に張り切って家を出ました!
いろいろ買って荷物が多くなるので
車で出たんだけど
歩いて3分の距離が
市場に向かう車の列で大大大渋滞
30分以上もかかっちゃいました

それでも
カニ、マグロ、お蕎麦、蒲鉾、数の子、お肉、お野菜などなど
リーフパパの実家の分も買ったりしたので重かったー。

普通でも安いものが
だまってても100円200円値引きしてもらえるし
お店のおじちゃん、気前がいいからオマケしてくれたりするし!
市場ってたのし〜




で、家でお留守番していたワンズ
午後3時ころにリーフパパのお母さんが
市場で買ったものを取りに寄ってくれたんだけど

お土産で持ってきた「みかん」をバッグから出すのもままならないほど
リーカノ2匹の大興奮
カノン嬉しくって悲鳴あげながら抱っこをせがんでたし
抱っこされてるカノンを見てリーフは横で「おいらも〜」ってワンワン吠えてるし。。。
お母さん、仕方なく2匹いっぺんに抱きかかえてました。重そう〜

その後すぐに、リーフパパも帰宅してもうひと騒ぎ
夕方にはリーフパパのお父さんまで用事があって家にやってきて
さらにもうひと騒ぎ

強風で散歩はパスしちゃったんだけど
大騒ぎできたからまぁいっかー

リーフパパ、今日が仕事納めで明日から冬休みです〜
Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
Recent Comments
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other