Home > お散歩 > まだまだ老け込んでられないわよ

まだまだ老け込んでられないわよ

リーフパパがゴルフに行ったので、
今日は1人と2匹でお散歩へ。
平日と一緒ってこと。

公園を歩いていたら、
ダックスちゃん連れのご夫婦から、

「そのコは、大分お年なの?」と話しかけられました。

足びっこ引いてるからから、
言われたのかと思ったんだけど、

お話してみたら、

「お顔がもう大分白いから、お年なのかしらと思って」
「うちの子も、もう12歳なんですけどね」
「最近になって、すこーし目の上が白くなってきたところなんですよ」と。

12歳のそのコはレッドなんだけど、
比べると、
もうリーフの顔の方が、全然老犬みたいにまっ白。
そのコが12歳なら、
リーフは18歳とか言っても大げさではないかも〜(笑)

ま、白いお顔も、別に悪くは無いからね。いいんだけど〜


リーフもカノンも、
昨日洗ったばかりでまだふわふわの頭や首をナデナデしてもらって、
友好的にご挨拶。


12歳のそのコは、
もう歯が大分抜けちゃって、
犬歯くらいしか残ってないんだって。
ゴハンは、食事の時間の1時間前から準備で、
カリカリをふやかしてつぶして、
と、大変なこともあるみたい。

シニアって、
こういうことなんだよねー
と改めて思ってみたり。。。。

でも、
お散歩は、全然普通に出来てたし、
まだまだ元気でしたよ。

ご夫婦からは、
「お相手[カノン2]も居ることだし、まだまだ老け込んでられないわよ[!]」
エールを送ってもらってバイバイしてきました〜。

斜度35度くらい?
一生懸命歩いてます〜
お年っぽいよネ(笑)
歩き方がお年っぽい?笑
白飛びしてるから、本物以上に顔は真っ白ですが

先に上っちゃって余裕のカノン。
先登っちゃったヨー






そして、
その頃、
ゴルフ場に居たリーフボールは、
公園のリーフとは正反対に、
大暴れだったらしい〜笑

ま、どんな風に暴れてたかは、詳しくは書きませんが、

秋に、
私のカノンボールが、
「今日はちょっと暑いから、水遊びしてくるね[だっしゅ]」と行ってしまったところに、
一緒に行っちゃったらしい〜〜〜(T▽T)アハハ!

そのゴルフ場のすぐそばのお家で生まれたリーフ、
地元の池に入りたかった・・・・・・・のかも?笑




Comments:7

toricoさんへ 2009/12/28 09:57 PM
[足跡]toricoさん
お返事遅くなり、ゴメンナサイ〜〜[汗]
大暴れ(ぷぷぷ)
実は、今日はファミリーゴルフで私も一緒に行ってきたのですが、
カノンがまた大暴れで、何度山の方に突進して行ったことか(爆笑)
それでも、しぶとく行方知れずにならなかったのですよ。カノンらしい!!

シューちゃん、アイラインの色が薄くなってきたんですか?!
あんなにくっきりなオメメだったのにね。
わんこはどうして顔から、、、なんでしょうね。
って、toricoさんも髪の毛は白髪ですか?
いつもキレイにしてらっしゃるので気づきませんでした。
私も白髪は多くて、カラーが欠かせません[もじゃもじゃ]

シューちゃんもリーフも、
妹や弟が居るから、
まだまだ元気?!なのかも?
1匹の7歳くらいのコって、
どんななんでしょうね〜

ところで、
もの静かなシューさんと重なる部分がリーカノにもある?
なんて嬉しいお言葉なんでしょ
よりシューさんのイメージに近づくために、
リーカノにはもう少しオトナになってもらわないとですね〜〜〜
ぷりままさんへ 2009/12/28 09:25 PM
[足跡]ぷりままさん
お返事遅くなっちゃってすみません[汗]
すっかりクリスマスも終わってしまいゴメンナサイ。
ステキなクリスマスでしたか?
リーカノ家は、ちょっとだけ食事がクリスマスっぽかっただけかな。

ぷり家は、プリンちゃんが同じように言われちゃんですね〜
確かに、クッキーちゃんはオメメくりくりだし可愛いお顔してますよね。
そういう点で得してるところあるかもしれないですね〜
3歳から白くなってきたプリンちゃん、
うんうん、わかりますよー。
リーフが白いかも?!って思い始めたのも同じく3歳くらいでしたもの。
早いコは早いみたいですね。
坂道登るのって、良いことだったんですね!
元気なプリンちゃんを見習って、これからも継続しようと思います。
がんばろうね、プリンちゃん♪ リーフより。
yoshieさんへ 2009/12/28 09:13 PM
[足跡]yoshieさん
実は、ブラタンやブラクリのコの方が、白くなっちゃったら、
本当に年寄りって感じがするんでしょうが、
yoshieさんのお家も、リーカノ家も、
茶色のコが先に白くなっちゃいましたね〜

歯や足腰や、年をとってくると気になることイロイロ出てきますよね。
でも、さけられないことですから、しっかり受け止めてあげないとですね。

リーフボール、おそらくカノンが呼んだんだと思いますー。
1匹で心細かったんじゃないかな(笑)
torico 2009/12/26 01:02 PM
あはは〜^m^
大暴れってそういうことだったのですね〜
楽しい♪

シューもそろそろ目の周りは真っ黒じゃない感じで
口のとこもだいぶ白くなってきたのですよ〜
わんこはどうして顔からなのかしら〜
私は髪の毛が真っ白なのに〜なんて思ったりして〜(笑)

でも、お2人とも(笑)静かだけど何気に元気ですもんね〜
シューとちょっと重なる感じがしちゃって
いつもくすりと笑ってしまいます^m^
ぷりまま 2009/12/24 11:32 PM
あっ!!肝心な事を言い忘れちゃいました~
メリークリスマス!!!!!
素敵なイヴをお過ごしくださいな♪♪
ぷりまま 2009/12/24 11:30 PM
プリンもね、良く同じ事言われるのよぉ〜
クッキーと同い年の9歳なのに
クッキーはまだ子供なのかしら(これもオーバーだけれど)と
言われ、そっちのコは大分お年よね?と。。。。
やっぱり顔が白いからみたいなの。
レッドのコは早い時期から白くなるコが
多いような気がします〜。
プリンは3歳から白くなりはじめたの。
でもね、元気なのは実はプリンの方だったりするので
見かけじゃないですよね〜!!!
リーフくんだって、いつも元気だもの☆☆
そしてこんな急坂を登っちゃうんだもの〜☆☆
坂道を登るのはとっても良い事なので、
我が家も毎日頑張って登るようにしています(▼-▼*) エヘ♪

リーフくん、お互い頑張りましょう〜!(^^)!byプリン
yoshie 2009/12/24 06:10 PM
ダックスはカラーによってお顔の白さが目立つことあるものね(^_^;)

うちも小夏のほうが写真になるとけっこう目立ってきて。。。

葉が抜けてしまっているその12歳のワンちゃん、
食事も大変そうね。。。
でもだんだんと年をとってくるって人間と一緒で
いろいろ支障は出てくるものね!
つらいけれど、わが子もそんな日が来てしまうこと覚悟しないとね(^_^;)

リーフボールはパパさんで、カノンボールはママさんだったのね〜♪
リーフボールはカノンボールに引き寄せられたのかしら?
o(^▽^)oキャハハハ
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > お散歩 > まだまだ老け込んでられないわよ

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top