Home > お散歩 > 涼しいお散歩

涼しいお散歩

秋らしく涼しい1日でした。
涼しすぎって言う人も居るかもしれないけど、
このくらいだと、
たくさんお散歩で歩けて嬉しいですよねーーー。
今日は第2から第3、そしてまた第2と戻って、
公園をはしごしてお散歩してきました。

コスモス



コスモス撮り終わって、その場を離れようとしたら、、、

ぼくこのままココでいいんだけど・・・


ぼく、ずっとココに居てもいいけど・・・
しばらく休憩しようよ とでも言いたげ(笑)
 
お望みの、休憩タイム。

へへへ、やっと休める



リーフのワンショット撮ってたのに、
わざわざ移動してきて、
ポーズまで取った人[カノン1]

アタチも撮って





たっぷりお散歩して、
帰った後は、、、

お洗濯ー!

シャンプー、、、
ここのところいろいろなのを試していたんだけど、
ちょうどなくなったので、
また買わなきゃって、、、

以前使ったことがあるティーツリーシャンプーが、
サラサラが長持ちしていいかなと思い、
近所のお店で何軒かで探したんだけど見つからず、、、、

別のティーツリーシャンプーを買って、
今日お試ししてみました。

仕上がりは良い感じです。
サラサラはどのくらい持続するかなぁ???
前回まで使ってたシャンプーは、カノンの耳毛が、わりとすぐに油っぽくなったので、
ちょっと期待してます。




Comments:14

toricoさんへ 2008/10/03 11:24 AM
[足跡]toricoさん
昨日は、たくさん案内してくれてありがとー。
滅多にいけないワンコ天国を満喫させてもらいました[♪]

ティーツリーシャンプー、
サラサラが長持ちするなぁって思ってたら、
乾燥肌の子だとかゆくなっちゃうことがあるんですね。
なるほどそんな関係もあるのかぁ〜。
オートミールなシャンプー、未体験です。
機会があったらお試ししてみよ〜っと。
いろいろ試したい人(汗)

私も冬はカサカサかゆかゆなんですよ!
ハンドクリームやボディーローションが欠かせないんだけど、
いっつもカサカサになるまでは放ったらかしなの〜
もっと気を使わなくちゃだわ[汗]
torico 2008/10/01 11:33 PM
秋だね〜
↓は枯れ葉で↑はコスモス・・・きれい〜

我が家のわんずはどちらかと言うと乾燥肌っぽくて
ティーツリーとかそんな感じのを使うと気のせいか痒そうな感じ・・・
なのでオートミールとかそんなのを使ってます。

私もすっごい乾燥肌で冬はカユカユの季節なのに〜
普通のシャンプーリンスにボディシャンプー
わんこの方が私よりいいお手入れしてるってどうなの〜?(゚m゚*)プッ
ジェットままさんへ 2008/10/01 08:28 PM
[足跡]ジェットままさん
えっ、この日ジェット君もお散歩に来てたんだっ。
うちが行ってたのはお昼過ぎ、12時台くらいからだったかな?!
第二を1周してすぐ第三の方に行っちゃったから。。。
第二ではブラタンの女の子に会いましたよ。

夏の間、ずーっと公園は行ってなかったけど、
これからはもうかなりの頻度で出没するようになると思うので、
きっとまたお会いできると思います。
楽しみにしてますねっ。
キャンテリままさんへ 2008/10/01 08:24 PM
[足跡]キャンテりままさん
うちも!今週から布団出して寝てます!
朝も微妙に起きる時間が遅くなってきてて(←ヤバイ!)、
寒くなってるのを実感。
季節の変わり目は、気をつけないと風邪ひいちゃうもんね。
うん、気をつけよう!

夏の間は、お散歩スタート直後にすぐ舌が出ちゃったりで、
こっちも「大丈夫かな?」って気を使うもんね。
これからの季節は、途中芝生の上でぼーーーーっと休憩とかしても、
辛くないし!
コスモス、まばらだったけど、いろんな色が咲いててきれいだったよ。
そういえば、別の公園にはもっと密集して咲いてるんだった!
近々行ってみよーっと。
YOSHIEさんへ 2008/10/01 08:18 PM
[足跡]YOSHIEさん
なんでこんなに「私も!私も!」なんでしょうね〜カノン。
確かに、オスワリの姿勢が、リーフよりもしっかりしてて背中も丸めないから、
座らせて格好いいのはカノンなんですけどね。

はいはいはいー、私も夏より絶対冬の方が好きです!
暑いと動けなくなるけど、寒いくらいじゃ全然お散歩苦にならないし!
生まれ育ったところの冬の風や雪を思えば、
こちらの冬は余裕ですよね(o^∇^o)ノ
逆に、雪が降ると嬉しくなっちゃいます(笑)

シャンプー、本当は、探してて結局近所で見つけられなかったものに決定!しようと思ってたんですよ。6,7種類試してきてそれにしようと思ったら、ネットじゃないと手に入らない状況で。シャンプーの日が迫ってたのに(笑)
うちの子たちは、特に皮膚トラブルも無いので、仕上がりと持ちを見て決めてるだけなんすけどね。
皮膚の敏感だったjudyちゃんがOKなシャンプーだったら、おチビちゃんたちも安心ですものね。冒険しなくて大丈夫じゃないですか?
私は冒険心が無いって言うよりは、ふらふら決められずに居ただけですし(T▽T)アハハ!
ぷりままさんへ 2008/10/01 08:06 PM
[足跡]ぷりままさん
ご無沙汰だなんて、そんなことありませんし、気にしないでくださいね。
私もご無沙汰ばっかりですし(汗)
とにかく、北国育ちの私だからって前置きさせていただきますが、
夏の暑さはほんと苦手。
これからの季節、寒いのはいくらでもガマンできるので、
雨さえ降らなければ、お散歩三昧ですよy(^ー^)yピース!
今回のシャンプー、今のところサラサラ具合も匂いも良い感じで維持できてますー。
探してたものより、安いんだけど、
仕上がりや持ちがよければ、これからこのシャンプーでもいいかも。
カノン、子犬の頃はゴハン以外は(笑)、いろいろ遠慮気味な性格だったけど、
最近はいろいろアピールするようになったんですよ。
ヤキモチ焼きは、リーカノ両方かも(^ー^* )フフ♪
メイママさんへ 2008/10/01 08:01 PM
[足跡]メイママさん
暑いの苦手な私は、秋冬から春のお散歩が大好きなんですー。
第二も久しぶりに行ったんだけど、
ここ最近の長雨のせいか、芝生?草?も枯れちゃってて、あまりキレイじゃない感じですよね。。。あれは、元に戻るのかなぁ???

メイちゃんたちは、三郷や草加の方までお散歩に行ってるの??
カノン、実は三郷で生まれたんですよ。
なんだけど、三郷の方にはお散歩行ったことないという(汗)
ちょっと遠くだし、公園はしごしてきたなら、寝ちゃうよねーぷぷ
もう洗ってあげたのかなぁ?
香ばしい匂いも、いいカホリになったかしら?(o^∇^o)ノ
ジェットまま 2008/10/01 07:49 PM
うちもこの日、第2行きました〜。
2周ほどブラブラして、お散歩中のわんちゃんと
触れ合いしながらゆっくりお散歩しました♪
時間帯が違ったのかな!?
残念です(>_<)

お散歩にもってこいの季節になりましたね〜。
またばったり会えたらうれしいです〜。
クリスままさんへ 2008/10/01 07:40 PM
[足跡]クリスままさん
すっかり涼しくなりましたね。ちょっと最近じめじめしてますが、秋らしいカラッとしたお天気になってくれないかなぁ〜〜〜。
とりあえず、明日はお天気良いみたいでヨカッタですよねっ[♪]
みんなの呪い、恐るべし(笑)

サイクロン掃除機って、(T▽T)アハハ! ウケます、その表現!
でも、ほんとポワ毛ってよく葉っぱを拾いますよね。
うちもこれまではどっちかって言うと、カノンがよーーーく拾ってた落ち葉ですが、今年からリーフもポワ毛デビューしたので、2匹で掃除しまくってます(笑)
春のサクラと秋の落ち葉、お散歩に良い季節だけど、お散歩後のお手入れも大変な季節ですよねー。
キャンテリまま 2008/10/01 03:50 PM
一気に寒くなったよね〜。
掛け布団出して、長袖のパジャマに替えちゃった。

リーカノママさん、風邪引かないように気をつけてね♪
私も、気をつけます!!

この陽気は、ワンちゃんにはいいかもね〜
お散歩も、暑くない分、沢山歩けるしね。イイよねぇ〜(*^◇゚)bグッ!
もう、コスモス咲いてるんだね〜。可愛いな&#9825;
YOSHIE 2008/09/30 08:47 PM
カノンちゃん、リーフ君の隣にちゃんと来て私も撮ってください〜ですね?o(*^▽^*)oあはっ
可愛い[はぁと]
カノンちゃんはモデル向きですね〜v(o^▽^o)v

本当に一気に涼しくなってちょっとびっくりですが、
私は寒いくらいのほうが好きなので私も問題ないですよ〜(笑)
リーカノママさんも夏より冬のほうが好きなタイプでしょうか?
滋賀県も雪は少し降りますが、
全然平気で、夏の暑さには本当にまいってしまい、どこにも出かける気になりませんでしたが、
冬は寒くてどこへも行けないってタイプではありません(笑)

シャンプー、いろいろ試してるんですね〜(^.^)
うちはいつも一緒かなぁ〜?
judyのいるときは油断すると皮膚炎を起こしてしまうので
自然なものでできてるものって思っていましたが、
今もそのシャンプーを使い続けて冒険心がありません(笑)
ぷりまま 2008/09/30 08:41 PM
ご無沙汰してしまってすみません。。。。
本当に一気に涼しくなりましたよね〜!!
でも確かにお散歩するのには
ちょっと涼しい方が気持ちが良いものですよねd('∀'о)ネ♪
シャンプーの種類によっても仕上がりももちも全然
違いますよね♪♪
カノンちゃんはちょっぴり焼きもちかな??(▼-▼*) エヘ♪
メイママ 2008/09/30 08:22 PM
一気に涼しくなりましたねー。
お散歩には、一番いい季節かも[らぶらぶ]

この日は、第二公園に来てたんですねー。
うちも行こうか迷ったんだけど
三郷の公園に行っちゃいました。
そのあと草加の公園にも・・・
我が家も公園のはしごしてきましたよー。
帰ってからシャンプーしようと思ったのに
人間も犬も疲れて爆睡(笑)
明日は洗ってあげなきゃ・・・
香ばしい匂いしてるから[びえ〜ん]
クリスまま 2008/09/29 08:38 AM
もう秋なんですね〜〜〜
うちのご近所の公園は、緑はいっぱいでもこういったお花畑はないので羨ましいな〜

↓落ち葉!!
そうなのそうなのそうなんです〜〜〜
うちのビーたんは全身ポア毛のサイクロン掃除機なので、あっという間に「ミノビー」に変身してしまうのですよ〜
これからの季節はお散歩するにはとっても気持ちいいけれど、母泣かせの季節でもあるのですぅ〜
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > お散歩 > 涼しいお散歩

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top