Home > お散歩 > まったく・・・

まったく・・・

今日行った公園で、
トイプーちゃんが居なくなっちゃったみたい。。。



「公園で放したら、逃げて居なくなっちゃったんです」

と、女の人があわてた様子で探していました。



放したからって、
そうそう捕まえられないくらいに
逃げちゃうものかなぁ??

なにか特別なアクシデントでもあったのかもしれません。

きょろきょろと、トイプーちゃんの姿を探しつつお散歩してきましたが、
姿は見えずでした。。。。

放してしまったんだから、、、
と言ってしまえばそれまでですが、
飼い主さんとトイプーちゃんの気持ちを思うと、
胸が痛いです。

その後が気になるし、明日また公園に行ってみようかな。


チェックの洋服を着たグレーのトイプーちゃん

どうか飼い主さんと再会できてますように。




さて、話は変わって、タイトルの「まったく・・・」について。

[↓]の写真を見てください。今日のお散歩での写真です。

歩けません
あるけません


歩けませんよ
あるけませんよ


歩けないってば
あるけないってば


歩けないんだよ、マジで
あるけないんだよ、まじで


もうだめ・・・
もうだめ・・・



写真に撮らなかった分も入れると、
10回は歩けないって言われた気がします。

しゃがむと「抱っこしてれるの???」と、
小走りにやってきますが、
基本的に抱っこはしてあげませんー。

だって、間違いなく「歩けないふり」だから。
こっちも「抱っこしてあげるふり」ふふふ。

でも、1回だけ抱っこしちゃったのよね〜

私的には、10回のうち9回は抱っこしなかったんだから、
「もう期待しないでね」
って言いたいんだけど。
これって、リーフの粘り勝ち?


それにしても、
最後の写真のひっくり返り方って、
あんまりひどくて、
笑っちゃった。




Comments:13

yoshie」さんへ 2012/02/09 05:15 PM
[足跡]yoshieさん
ご心配おかけしたトイプーちゃん、無事に飼い主さんのもとに帰ったみたいです。
良かったです〜。

そして、
「歩けません〜演技大賞」のリーフですが、
楽しんでいただけで良かった。
カノンは、リードが伸びる分だけ先に行って、
お座りして待ってたりします。
以前は、何してるの?って呼びに行ったりしていたような気もするけど、
最近は、「リーフ呼んできて」って言っても、座ったまま。。。
リーフが歩けませんーって言ってる間に、
カノンなら2倍の距離お散歩できそうですよ。
ぷりままさんへ 2012/02/09 05:08 PM
[足跡]ぷりままさん
かわいいと言っていただけるのは、とっても嬉しいー。
でも本当は、くっきーぷりんちゃんのように、もっと元気に歩いて欲しいのよね。
だから、なるべく抱っこはしないようにって思ってはいるのだけど、、、[汗汗]
たぶん、こんな中途半端な態度だから、こんななんでしょうね〜
でも、まだ9歳だし、抱っこでお散歩なんて早すぎる。頑張らなくちゃ。

ご心配おかけしたトイプーちゃんは、
飼い主さんの元に帰ることができたみたいな情報がありました!
再会できて本当に良かった。
飼い主さんもこれからはきっと、十分気を付けることでしょう。
良かった良かった。
みくふうさんへ 2012/02/09 04:51 PM
[足跡]みくふうさん
こんにちは〜
コメントありがとうございます。
こちらこそ、その節はありがとうございました。
こんな2匹ですが、これから仲良くしてくださいね♪

この時の写真は、そうです運動公園ですー。

ふふふ甘々なので〜、もっと抱っこって行ってほしくて〜
って、
その気持ちもわかりますー。
喜んでくれること、してあげたいし。

ふうたくん、その後どうかな?お邪魔してたのに、コメントせずに失礼してました。、
今度、コメントしに伺います♪
yoshie 2012/02/08 05:24 PM
迷子のトイプーちゃん、見つかったかしら?

リーフ君〜〜笑わせてもらいました〜〜(爆)
いろんなスタイルで『歩けません〜〜』に爆笑です!!

でもカノンちゃんもいるしママのほうがどうしたらいいの〜〜?って感じですね(;^_^A
ぷりまま 2012/02/06 11:55 PM
何度もごめんなさい・・・
肝心な事を書き忘れてしまいました・・・

今日はお祝いのコメントを頂きまして
どうもありがとうございます♪
とっても嬉しかったです!!
きっとこれからもゆるりーなブログになりそうな予感ですが、
これからも宜しくお願いします♪♪
ぷりまま 2012/02/06 11:53 PM
こんばんは〜♪
もーーリーフくんてば可愛すぎーーー("▽"*) イヤン♪
10回はストを起こしていたなんて
諦めなかったのねーー(* ̄m ̄)むふふ

こんな姿を見てしまったら
たまらなくなって、抱っこしちゃうかもーー☆☆

トイプーちゃん、見つかったかなぁ??
是非ともリードはしっかりもっていて欲しいなーとは
思うけれど、飼い主さんの気持ちを思うと
胸が痛くなります。。。
きっとトイプーちゃんも不安でいっぱいな事でしょう!
無事に飼い主様の元に帰れる事を願っています!!
みくふう 2012/02/06 10:46 PM
こんばんは☆

先日、運動公園でミルちゃん・妃芽ちゃんと一緒に遊んで頂いた みくふう です*~-~*(クリーム色のダックス2ワン)
その節は、ありがとうございました(~-~)
今日の記事のお写真も運動公園ですか?
リーフ君、可愛すぎ〜〜〜(≧0≦)
私は甘々なので、すーぐ抱っこしちゃうなぁ〜^^;
で…もっと抱っこって言ってほしくて降ろしてみるみたいな(~_~;)
また、お邪魔しま〜す♪
ミル&いーたんさん 2012/02/06 09:12 PM
[足跡]ミル&いーたんさん
かわいーだなんて、ありがとね。
でも、さすがに10回ともなると、
めんどくさいなーって思うこともあるのよ[汗]

プードルのおばさんに、会ったんだ!
でもって、見つかったようなのね。
それは良かった。
おばさんも、これからは気を付けないとね。
風びゅーびゅーの時、私たちも行ったんだけど、
時間が違ったんだね。残念。
犬には1匹も出会えなかったわ。
ミル&いーたん 2012/02/04 11:40 PM
リーフ君、激カワ〜〜〜!!![はぁと][はぁと][はぁと]

プードル探してたオバチャン、アタシも会ったよ〜
風ビュービューの日、運動公園を歩いてたら
『グレーのプードル見ませんでした?!?!?!』って聞かれて。
お巡りさんも来て。

でも、たぶん、菓子折りみたいの持って競技場に来てた感じだから
いたんじゃないかなぁ〜
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
minさん 2012/02/04 12:50 AM
[足跡]minさん
時々ね、すれ違う人にくすくす笑われたりするんだよ。
やっぱり飼い主がしっかりしないとだよねー
甘やかしすぎたかな[汗]
まずは、ひっくり返らないようにしないと。。。

グレーのトイプーちゃんに会えますようにと思って、
昨日も今日も同じ公園に行ってみたけど、
会えずじまい。
お家に帰れてるといいんだけど。。。
飼い主さん、きっとすごい後悔してるよね。
kazuさん 2012/02/04 12:34 AM
[足跡]kazuさん
ここあちゃんも、やってたの?
そんなわがまま言うようには見えなかったけど。
やっぱり1回でも抱っこしちゃうと、
ダメなんだよね。
10回もするってことは、
繰り返してればいつかは、、、
って思ってるんだろうし。。。
はぁ、、、、わかっていても[汗]

トイプーって、そんな性格してたんだね。
そう言われてみると、私が知ってるトイプーちゃんも
逃げるの大好きだったなぁ。
気になって最近にしてはめずらしく、
この公園に3日連続で通っちゃった。
だけど、その後の情報は無し。。。
見つかってるといいなぁ。
min 2012/02/02 11:49 PM
もーもーリーフくんたらかわいすぎでしょー!
どんもちょいちょい止まるけどさすがにひっくり返りはしないなぁ(笑)
それにしても10回はなかなかやるねー!ママ負けずにがんばるのだよ!

トイプーちゃん
確かに離してしまった原因はね…でもとにかく戻ってきてくれますように!
飼い主さん眠れない夜を過ごしてるね。きっと
kazu 2012/02/02 09:58 AM
リーフ君かわいいいい〜〜
ここあも昔良くやってた。最近はなくなったなwww

しかし、お散歩中に10回も!!多くないかい??
うんうん。ママ、それはリーフ君の粘り勝ちです[ひらめき]

トイプードルは好奇心旺盛だし逃げるのも大好きだから
呼び戻しが出来ないのに離したとか、いろいろ問題はあるけど
一日も早く見つかりますように。
この寒さの中じゃ、外で過ごすのは寒すぎるもんね。
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > お散歩 > まったく・・・

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top