Home > お散歩 > ダンボちゃん

ダンボちゃん

先日の日記でご心配おかけした迷子のトイプーちゃんですが、
無事に飼い主さんのもとに帰ることができたらしい情報がありました。
良かったですね。
これからは、離れ離れになることのないように、
楽しくお散歩できると良いですね。


さて、今日は、


先週末から梅まつりが始まったとの情報があったので
梅の公園に行ってみました。。。
が、
開花状況はさっぱりでした。

うちの梅の木の蕾も、
まだまだ茶色い米粒だし、
あまり期待してなかったけど、
祭りが始まったと言うことだし、
それならば!と思ったんですが、、、

咲いてるのも無いわけではないけど、
ほとんどがまだまだな状態。
まぁ米粒よりは大きいけど、
咲きそう♪
って感じのは少なかったかなぁ。

寒い日が続いてるので、
やっぱりね。

見ごろは、2月下旬かな と思います。

ダンボちゃん
ダンボちゃん
梅の開花には全く興味なしこちゃん




Comments:6

ぷりままさんへ 2012/02/15 03:42 PM
[しゅきしゅき][足跡]ぷりままさん
そうですよねぇ。
毎年、梅祭りはポカポカな感じでお散歩していたし、
春が近づいているはずですが、、、
昨日は雨、今日もどんより。
そちらでは雪交じりの雨だなんて、寒ーーい。

ダックスの耳ぱたぱた、ほんとかわいいですよねっ。
オチリとお耳と短いあんよ、どれもたまりませんね
みくふうさんへ 2012/02/15 03:37 PM
[足跡]みくふうさん
家の中では、焦げちゃいそうなほどヒーターにくっつきすぎなのに、
外の寒さは平気なんですよねー
ヘッダーの写真、お褒めいだたいてうれしいです。
ありがとー。
ほんとは、ちょっとピンぼけ気味なのを、シャープ目に加工してあります。
もう何年前の写真でしょう。。。リーフの顔見ると、若いですね。

リンク、していただけるなんてうれしいです〜。
ヨロシクお願いします。
私も、みくちゃんふうたくんのblogリンクさせていただきたいし、
今度お願いに伺います!
yoshieさんへ 2012/02/15 03:32 PM
[足跡]yoshieさん
昨日は雨、今日はどんよりな1日、
梅の蕾も、ひと休みかなと思います。

梅の木、意外と枝が勢い良くて、
リーフパパが毎年剪定していますが、
「梅の実がつくのに」
と思うと、
切るのもちょっともったいない気が。。。
な〜んて、
ほんとどんどん伸びるので、
毎年切っても全然大丈夫なんですけどね。

カノン、若いころに比べると、
休憩が多くなりましたが、
まだまだ元気いっぱいエンドレスです。
ぷりまま 2012/02/14 06:32 PM
梅の開花が始まると、あぁーー春がやってきたなーーと
感じますよね♪
ここ数日ポカポカだったのに、今日のぷり地方は
時々雪交じりの雨でさむーーい!!!
お日様が恋しくなりますーー"^_^;

カノンちゃん♪元気だーー!!
ダックスちゃんはこのダンボなお耳がかわゆいですよねーー(*゚ー゚*)ポッ!
みくふう 2012/02/13 10:35 PM
あはは〜
ダンボちゃんはカノンちゃんだったのネ〜(^▽^*)
寒くっても元気いっぱいだぁ〜♪
ヘッダーの画像、とってもキレイで素敵ですねぇ
ふたりともニコニコ笑顔で可愛い〜

ブログ、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?*~-~*
yoshie 2012/02/13 08:48 PM
お祝いコメントありがとうございます[はぁと]

梅祭りといってもほとんど蕾って残念でしたね!
滋賀県の長浜というところで毎年『梅盆展』があるようですが一度も行ったことがありません。

梅のお花って可愛いですよね♪
リーカノママさんのお宅のように庭があれば梅の木を植えたいところですが、我が家は駐車場になっちゃって〜(;^_^A

カノンちゃん、元気いっぱいですね〜〜[カノン1]
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > お散歩 > ダンボちゃん

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top