Home > お出かけ > リーカノと鎌倉遠足

リーカノと鎌倉遠足

[?][?]回目の誕生日プレゼントに、
リーフパパにお願いして「リーカノと鎌倉遠足」に連れてってもらいました[むふふ] 3月4日のことです。

まずは、ここ。
由比ヶ浜
由比ヶ浜

わぁ、きれい
[カノン1]「わぁ、綺麗!さくら貝だ。カワイイ!」
[リーフ1]「結構綺麗なのありますよ。」
[カノン1]「へ〜! あ、ほんとだ。あった!」

海岸をお散歩
ってな具合で、海岸をお散歩(ぷぷ)

真平のカフェのモデルとなったお店
カフェでお茶でも
カフェでお茶でも
と思ったのに、
なんと、この日はお休み[しょっく]

[うっとり][しゅきしゅき][むふふ]

気を取り直して、
ささ、駅に向かいますよ
てくてく てくてく

極楽寺駅前
[リーフ1]行ってらっしゃい
[カノン1]行ってきます

とか(笑)


このあと、リーカノ江ノ電デビュー。
そして、ギルドさんでかわいいお土産ゲット。

そして、、、
大仏とご対面
大仏様とごたいめ〜ん([リーフ1][カノン1]バッグの中です)

次は、、、
神社前の踏切
神社の前の踏切

お家
お家
勝手に撮ってごめんなさい。ちょっとぼかしてみました。
一条さんに怒られちゃうね(笑)[だっしゅ]

次は、、、
銭洗弁財天
銭洗弁財天

洗います
[リーフ1][カノン1]おやつ代増えますように…

でもって、最後は
ニの鳥居
鶴岡八幡宮の二の鳥居
『ニの鳥居』
って、遠足では集合場所だったね。
そんでもって、デートの待ち合わせ場所でもありました。

え?
なんの話?
わかったかな?

ドラマのロケ地めぐりでした。

出演は
出演は

千明と真平でした〜
あ、
千明と和平かな?


いえいえ、
リーフとカノンでした。

ぷぷぷ


楽しかった。

帰宅してから、
録画が残ってた前回分の放送を再生しつつ、
写真と見比べて、チェック。

ドラマの続きが、
ますます楽しくなりそうです。




Comments:8

yoshieさんへ 2012/03/13 12:17 PM
[足跡]yoshieさん
鎌倉、日帰りドライブ行ってきました。
我が家では、このドラマを夫婦そろって笑いながら見てますヨ。
ドラマのロケ地って、そう滅多にすることはなく、
ここ鎌倉は、ずーーっと昔の東京ラブストーリーに続いて
2度目のロケ地めぐりでした。
鎌倉は3度目くらいかな、銭洗弁財天は初めてではないのに、
直前の坂道が結構きつくてびっくりしました。
全然覚えてなかった[汗]
yoshie 2012/03/11 07:38 PM
鎌倉へ旅行だったんですね〜♪

私はこのドラマ・・・2回ほど観ましたが、ついつい忘れちゃって〜(^▽^;)
テレビで出ている場所を見るだけでも興奮しちゃいますね〜(o^-^o) ウフッ
お友達でもけっこう観てる人多いです[♪][♪][♪]

鎌倉は独身の頃一度行ったきりです(;^_^A
ゆきまんさんへ 2012/03/11 07:18 PM
[足跡]ゆきまんさん
ね〜、ドラマ見てると、行きたくなっちゃうよね。
私もこの冬のドラマの中で、一番好き。
うちは、由比ヶ浜にあった駐車場を使ったよ。
そこからなら、大体どこも歩ける範囲だと思う。
ギルドさんは、アクセサリーのお店で、リーカノのタグ作ってもらいました。
ぜひぜひ来て楽しんで[リーフ2][カノン2]
聞きたいことあったら、メッセなりメールなりしてね[むふふ]
ゆきまん 2012/03/11 05:00 PM
楽しませていただいたわ。ますます行きたくなった。名古屋から車でまず行くけど鎌倉周辺駐車場あるかな?千明の家そのまんまじゃん!一条さんに叱られそうですね。ギルドさんは何やさん?ほんとに行く時はまた詳しくおしえてね。今回のドラマの中で一番よいわ。
ぷりままさんへ 2012/03/07 08:44 PM
[足跡]ぷりままさん
我が家も久しぶりの海でしたっ。
結構海岸も歩いたし、
リーフもカノンも海の匂いをまとって帰ってきましたヨ。
楽しかった♪

ぷりままさん、あそこのカフェに行ったことあるんですね〜[♪♪]
いいなぁ〜
私も中に入ってお茶してみたかったです。
そしてギルドさんは、ずっと行きたかったところだったので、
念願かなってとっても嬉しかったです。
かわいいお土産は、また次の日記にアップしようかと思います♪
チッチへ 2012/03/07 08:34 PM
[足跡]チッチ
ドラマ見てて、
行きたくなっちゃったのよね〜

ドラマの鎌倉遠足の回も面白かったけど、
見たかな??

お家の外のシーンは、あそこで撮影してるんだろうなぁ、、、
日曜だったから、さすがに撮影シーンには出会わなかったけど、
同じように写真撮りながら歩いてる人結構いたヨ。
ぷりまま 2012/03/07 12:03 AM
こんばんは~♪
わぁーー鎌倉遠足、良いな~
海の匂いも久しく感じていないので
すっごく行きたいーー(^^♪

こちらのカフェ私も1度だけお邪魔した事があります!!
店内に置いてあるグッズや雰囲気が
レトロな感じがとっても好きですーー
ギルドさんにも行かれたのですねーー

鎌倉はプラプラするだけでも
楽しいですよねーー
しかもロケ地巡りって尚楽しそう!!

リーカノちゃんも大満足ですね(*゚ー゚*)ポッ!
チッチ 2012/03/06 01:45 PM
いいね〜〜読む前は「鎌倉遠足」?って思ってたけど
読んでいくうちに・・なるほどね〜って

アタシは・・何回分見てないかな・・・[汗][汗]
実際にある家とかで撮影してるんだ??
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > お出かけ > リーカノと鎌倉遠足

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top