Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

獣医さんと春一番

リーフの去勢手術後ひと月たったので、
診てもらいに行って来ました。

おいらの話題ですか?



体重は4.04キロ
手術のときに量ったのと、ほとんど変わりなしでした。
手術2ヵ月後くらいから体重は増加するらしいので、気をつけないとね。
大体の子が、1割増しくらいになるらしい。

でもって、前立腺のレントゲンを撮って、見せてもらいましたが
大きかった前立腺はすーごく小さくなっていて、
狭まっていた腸も太く復活。

チッ○の感じも変なことはないので、
ひとまずこれで心配事はなくなりました。ヨカッタ。

そそ、リーフの体重測定のあとで、
ついでにカノンも〜
と量ってもらったら、なんと5.30キロ
新記録達成です[あちゃぁ]
先生が「この子はこのくらいで大丈夫ですよ。これがMAXと思ってもらっていいですが」だって〜
これから気をつけないとね〜
ちなみに、カノンも5.3キロってことは避妊手術後、1割増しってところですが。






で、獣医さんに行く途中で、プリンママからお散歩へのお誘いがあって、
午後はプリン家と一緒にお散歩しました。

公園に一足先に到着して、
しばらく遊んでいたら、プリン家が到着。
思えば、12月に宴会をして以来会ってなかったかも。
久しぶりの集合でした。

ワンズはみんな好き勝手に(笑)思い思いに楽しんでいました。
プリンママが柚ちゃんのオヤツに持ってきた、お手製パン!に
リーフの目が釘付け。首も伸びる伸びる。
やさしい柚ちゃんからおすそ分けをもらって、大満足でした。
柚ちゃん「リーフくんなおってよかったね」と、
かわいい事言ってくれました。
柚ちゃん[らぶらぶ][らぶらぶ]のリーフ、心配してもらってたなんて、幸せ者だね〜。

カメラ持って行かなかったので、みんなの写真がなくて残念です。

「そろそろ帰ろうか〜」の声に、帰り支度を始めたら、
遠くの空がまっ茶っ茶。
それが、あっと言う間に迫ってきて、「ぎゃ〜〜〜」
目も口も開けていられない状態。
強風に乗って砂埃の嵐になったのです。

コンタクトにゴミが入っちゃって、泣きながら駐車場に急ぎました。
口開けると砂が入りそうだし、
なんだか帰りはあわただしくなっちゃったけど、
ワンズも満足したあたりでの嵐だったので、
不幸中の幸いですね。
カノンも目に砂が入ったのか涙流してたみたい。

帰り道では、みぞれみたいのも一瞬降ったみたいだし、
午前中はすごいポカポカだったのに、変な天気だったなぁ。

夕方のニュースによると、どうやら「春一番」だったみたいですね。
明日は寒い&また強風みたいだけど、春間近かな。
病院 | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
Recent Comments
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other