Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

プチプチ嫌いじゃなかったの?

今日から10月。
週末から引き続いてちょっと肌寒い日でした。
そして、とうとう、
リーフがPCしている私のシャツの中にもぐりこんでくるようになったのです。
寒いのねー。

ということで、
クレートには座布団
ハウスには毛布
ちょっとお昼寝用にフリースのブランケット(あ、これも毛布か)
を出してあげました。


今朝は、値上げ直前の先週末のうちに注文していたフード&サプリ&オヤツが
届きました。

早速箱をチェックしていたリーカノです。

なになに?

空っぽになった中に飛び込ぶのも、十八番中の十八番。

空っぽなの?



夕方、新聞屋さんが集金に来たとき、
ぎゃんぎゃん吼えまくってうるさかったリーカノに、
2匹が苦手な、
プチプチシートでお仕置き。
プチプチシート、フードが届くときにクッションで入ってるのです。

少しプチプチ鳴らしたら、
おとなしくなって、私から遠ざかっていきました(笑)

なぜか嫌いなのよね〜。




しかーーーーーーーし、
もう少し懲らしめてあげようと思って、
そのプチプチシートを丸めてリーカノに向かって放り投げてみたら、

オモチャだと思われたみたいで、
スイッチオン!!

しかも、銜えてみたら、
プチプチがつぶれて音がするのが、
楽しかったらしく、盛り上がってました。

音だけのときは、嫌がったのに、
なぜに〜〜〜?

プチプチ
プチプチ

プチプチプチ
プチプチプチ



晩ゴハンのあとは、
なぜかリーフがカノンにラブラブビーム[らぶらぶ]
遊びたかったのかな?
眠りたかったカノンが、クレートに入っちゃったら

リーフ、クレートの前で出待ちしてました。
そして、待ちくたびれてそのまま[Zzz]

待ちくたびれた


こんな感じで、雨の一日はインドアデーでした。
Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< October 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other