Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

お薬DAY

リーフのゲロゲロが続いて(あげても吐かれたら意味ないからね)
延び延びになっていた
フィラリアのお薬
本日朝ゴハンのあとで
あげました。やっと[汗]

今回は、
少し前にお友達のワンズがお薬をもらってる方法をマネッコ。

粉薬&食欲にムラのあるリーフには
毎月お薬を完食させるのが大変なんです[あちゃぁ]


で、そのお友達のワンズの方法とは、、、、

「ヨーグルトにお薬をまぜまぜして食べさせる方法」

大成功でした!!!

ゴハンにふりかけても、キレイにお皿を舐めてくれないと
食べ残しが出ちゃうんだけど、、、

ぺろぺろキレイに完食してくれました。

オヤツですよー(='m') ウププ
まて!!


いただきまーす
これ、おいしー♪




さてさて、
今日はお昼〜夕方の観劇だったので、
12時くらいに2匹をハウスさせて出かけたんだけど、

ハウスさせる前に、中を確認したら、
吐いたあとが、、、、、、ありました。

リーフだね、きっと[びえ〜ん]
昨日は1日一緒に居たけど、昼間は吐いた様子がなかったので、
(朝イチは吐いたけど[参ったにゃぁ])
昨日ではないと思われます。。

月曜日にバイトに行って(臨時収入、vUo・ェ・oU ィェーィ♪)、
ながーいお留守番をさせたから、
きっと、そのときに吐いたんだね。
ごめんよー。心細かったよね。

日曜、月曜と、2日吐いてないと思ってたけど、違ってたのね[参ったにゃぁ]

今朝は平気で、お昼以降のお留守番の間も平気だったみたいだけど。。。。

んー、胃腸が弱ってるのかな?
明日の朝は吐きませんように。。。




そそ、昨日は、リーフの足裏バリカン。
なぜリーフだけ?
足裏は、リーフの方が伸びが早いのでーーー。

で、きまぐれで、
爪もちょっと切ってみたりしました。
と言っても、
カノンは前足の2本だけ。
リーフも後ろ足の2本をほんのちょびっと(笑)

暴れるワンズを抑え切れません!!!
良い抑え方があったら教えてくださーい。
Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< October 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other