Home > Archives: March 2011

アーカイブ: 2011/03/23

あれから

  • 2011.03.23 Wednesday
  • Days
あの日から、10日以上たちました。

しばらく、Blogの更新止まってしまい、すみません。






3連休の最終日の朝、届いた1通のメール。

仙台に住む、中学のときの友達でした。

「家族も親戚も、みんな無事です」

[びえ〜ん][びえ〜ん][びえ〜ん]

良かった、ほんと良かった。




そんな友達が、
「●●の家族は無事?」と
心配してくれてました。

「ライフラインは、ガスがまだ全然見通したたないけど、
沿岸部の方々を思えば、家に住めるだけでありがたい」

「物資やガソリンが回ってくるようになったら、
被害の少ない私たちが復興に向けて動く番。」


と。



彼女の思いに涙が出る。




あれから12日。

毎日たくさんの人たちが、
救援救助復興に向けて力を尽くしています。



先行き不安なことが多い毎日ですが、

戦後を思えば、まだまだ。
戦争を知らない私たちですが、

これから状況は良くなることはあっても、悪くはならない!

信じて、自分のできることをやるのみです。



改めまして、

今回の震災において、
被害を受けた方へのお見舞いと、
ご家族ご親戚知人などを亡くされた方へのお悔やみを、
心より申し上げます。


リーフもカノンも元気にしてます。
負けるな東北! がんばれ日本!



さてさて、
お昼から停電するかも
なので、
その前に、買い物行ってこようかな。




  • -
  • -

1/1

Home > Archives: March 2011

dogmark

dogmark.net


 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top