Home > Archives: May 2011

アーカイブ: 2011/05/13

実家へ

お久しぶりの日記です。

GWは、29日から実家に行ってました。

東北自動車道、
震災の影響で、
道路状況よろしくないところもありましたが、
行きは車で、リーフパパとリーカノと、みんなで。

早朝に出発して、午後3時ころ到着。
リーフは去年の12月以来、カノンは10月以来の実家。

実家出窓で
後ろは岩木山と、灯油タンク[汗汗]


ちょうど梅も桜もタイミング良く、
翌日は、両親とリーフパパ、リーカノ、みんなで
梅を見に行きました。

ちゃっかりスタンバってた[リーフ2]
ボクはこれで運んでください。


梅と岩木山
梅と岩木山


梅とリーカノ
梅とリーカノ


カタクリも咲いてました。
カタクリ


母がカノンにフラワーシャワーしてくれました。
フラワーシャワー


白樺の木も。
梅と白樺


梅とリーカノ その2
梅とリーカノ


下までお散歩。
梅とリーカノとリーフパパ


みんなで出かけて、楽しかった[♪]

リーフパパのお仕事の都合で、
パパとリーカノは、
この翌日、とんぼ帰りでリーカノ地方へ。
お疲れ様。

私は、
そのまま実家で過ごし、
5月11日の木曜日に新感線はやてで戻ってきました。

↓は、
リーフパパと犬たち居なくなってからの、
写真ダイジェストです。
両親といろいろお出かけしました。
写真、多くなっちゃってますが、
良かったらご覧ください。

5月3日。
庭にいたクリスマスローズ達 と エンレイソウ
長い間雪の下に居ましたが、元気に咲きました。
庭のクリスマスローズとか

3日から4日は、
兄も実家に来ました。
リーカノたち、会えなくてざんねーん。

5月4日。
ようやく満開になった桜。
前日の大雨があがったので、お昼過ぎに行ってみたけど、
寒い寒い。
30分もしないうちに撤収[だっしゅ]
隣の市の公園


5月5日。晴天[晴れ]
太宰治の生家がある町の公園へ。
駅は桜のトンネルになってます。
桜のトンネルの駅


走れメロス号。
真冬に「ストーブ列車」で話題になる鉄道です。
さすがに5月でストーブはついてなかったようです。
走れメロス号


5月6日。[曇り晴れ]
弘前公園1周。
弘前公園


5月7日。[曇り]
つがる富士見湖1周。
つがる富士見湖


5月11日。[曇り]
岩木山ほぼ1周。
写真は、湯段の水芭蕉とざぜん草。と、黄色い桜(ウコン桜)
水芭蕉とザゼンソウと黄色い桜


で、
岩木山1周した帰りに寄って見たら、
居た居た[にっこり] 「わさお」とお母さん。
わさお
ミーハーリーカノママ、
ちゃっかり「わさお」と一緒のショットも撮りました[汗汗]
隣に立ったら、クンクン腕のにおいをじっくり嗅がれ、
間接的にリーカノのにおいをチェックされました。


お出かけの合間に、実家に置きっぱなしの子供のころの箱を整理。
懐かしい写真や年賀状、転校する時にもらった色紙とか、
いろいろ出てきて、テンションあがっちゃった。
忘れていた名前や顔も、かなり蘇りました。
永久保存と、捨てるものと、
整理してきました。

お天気、いまひとつぱっとしなかった2週間ですが、
いろいろお出かけやお手伝いをしながら、
甘えたり甘えられたり、
今回も楽しい帰省でした。

犬たちとの10日ぶりの再会は、
リーカノの悲鳴で始まり、
それはもうなが〜いクンクンぺろぺろ攻撃でありました。

お留守番お疲れ様。

2週間で400枚も撮った写真、
もうちょっとなんかの形で整理しないとだな。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




  • -
  • -

1/1

Home > Archives: May 2011

dogmark

dogmark.net


 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top