Home > Archives: August 2011

アーカイブ: 2011/08/28

最近の2匹

  • 2011.08.28 Sunday
  • Days
呼んだ?


最近の2匹[↓]

[リーフ1]夕飯後に超甘えん坊なリーフ[リーフ1] 

と 

[カノン1]ゴハンの前に『一人マテ競争』のカノン[カノン1]




リーフは毎晩、
夕飯後にパソコンしている人を、
「遊ぼうよー」「一緒に寝ようよー」と、
応えるまで誘い続けます。
相手はパパでもママでもどちらでもいいの。
パソコンしてない、テレビを見てるだけのもう一人がいるのに、
なぜか、パソコンしている人を誘い続けるのです。
なぁぜぇ?????



そして、
もっと不思議?
変?
なのは、カノン。

ゴハンの時に、
マテをして、「ヨシ!」を言うんだけど、
なぜか、食べ始めない。。。。

何度「ヨシ!」と言っても食べ始めないのです。

んー?と思って、
少し離れた場所から「ヨシ!」と言うと、
ようやく食べ始めたり、
リーフが食べ始めると、ようやく食べ始めたり、、、
たまに、肉が入ってたりすると、
それはもう1回目のヨシ!で食べるんだけど、
カリカリだけだと、
必ずと言っていいほど、
1度のヨシでは食べず、
しかも、食べ始めてからも、途中でまた止まっちゃって、
お皿の前に座って、
じぃーーーーーっと私の方を見つめていたり、、、、
で、「ヨシ!」って言うのを聞いて、
また食べ始めたり、

なぜでしょー?
カリカリへの抵抗なのでしょうか????




  • -
  • -

1/1

Home > Archives: August 2011

dogmark

dogmark.net


 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top