Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

ピピピッ

我が家の石油ファンヒーター

3時間で自動的に切れるようになってるんだけど
切れる30分前になると
ピーピーピーって音がなるんですよね。
そこで延長ボタン押せば連続でつけておくことできるんだけど。

で、灯油切れの合図もあって
これは
ピピピッ ピピピッ
ってちょっと違う音。

昨シーズン、
灯油切れのときに、ヒーターから灯油のタンク取り出すと
そのガラガラって音に反応して
ヒーターに前足アタックして
大騒ぎだったカノン

今シーズンは
ピピピッの合図で
速攻スタンバイするようになりました。
ヒーターへのアタックは
成長したのかしなくなったんだけど
ちっちゃい頭でちょっと学習したらしい(-。−;)

コタツで爆睡していても
ピピピッ
って鳴ると
もぞもぞもぞってコタツから出てきて
ヒーターの前で
ひゅーーーーん
って鼻鳴らします。
そんなに愛おしいのかってくらい
とっても切ない声です

勝手口から外に出て
灯油入れに行くんだけど
その勝手口から外を覗きたいだけなんだけどね〜

ひゅーーーーんって鼻鳴らしたあと
タンク持って勝手口に歩く私の足元で
ワンワンワン!!
って、ここは昨シーズンと変わらず大騒ぎ。

リーフは、ピピピッには反応しないんだけど
カノンのワンワンワンに
便乗吠え・・・・

うるさいからワンワンはやめて欲しいんだけど〜

どんなに爆睡してても
ピピピッ音は聞き逃しません!!
ばくすい〜
Days | - | -

どうしちゃったかな???

記事書く時に使ってた絵文字
なぜか使えなくなってる・・・・
なんで??
何もしてないんだけどな。

お気に入りを絵文字のところ選択しても
無反応・・・・

見てみたら、去年の暮れに使ったきりで
今年は記事に絵文字使ってなかった・・・

使えないの今日だけ?
(*'へ'*) ンー
blog | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< January 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other