Home > Archives: August 2009

アーカイブ: 2009/08/01

8月 はじめましてダニエルくん・・・・

  • 2009.08.01 Saturday
  • Days
今朝のリーカノ
涼しいねー
ソファでゴロン中のパパの脚の上で


今日から8月ですが、
この涼しさはどーいうこと?!

朝10時過ぎまで[↑]のようにダラダラしてたのに、
まだお散歩行けそうな気温だったので、
すぐそこの公園まで行ってきました。
公園の中は、木がたくさんなので、
アスファルト歩くよりも涼しいのです。

2,3周して、
帰宅し、
最近お散歩後の儀式になっている歯磨き。
(オヤツと歯ブラシを同時に用意すると、逃亡しないことが発見されたのです!笑)

すると、、、

カノンの背中に、茶色いゴミ?!茶色い液体?!
が付いていて、
なんだかよくわからないけど、
ティッシュで拭こうとしたところ、

動いたーーーーーーーーーーー[え”〜っ]


ダニエルくん、ハジメマシテ。


結構大きいんですね。マ・ダニエル。


もっと見逃しちゃうくらい、
ちーさいものだと思ってました。


だから、これまでは、
見逃しちゃってても、フロントラインで駆除されるからいっか。
くらいにしか思ってなかったんですが、


いやいやいやいやいや・・・・
こんなのが、部屋の中に落ちちゃったら大変ですよ


リーカノ家に、虫は侵入禁止なのです!


ティッシュでつまんで、申し訳ないけどお亡くなりになっていただきました。
(なかなかしぶとかったけど)


そんでもって、
2匹の歯磨きを終わらせて、
オヤツをあげて、ひと休み。

ブラッシングもしておこうかな、、、、、、
と、お昼寝モードのところを捕まえて、
リーフ、カノンの順でブラッシング。


そしたら、、、
またしても!
今度も、カノン。 お腹の毛の中に ダニーくん[え”〜っ]


いきなり2匹。
ダニーくんも、ダニエルくん同様に処分させていただいて、
ティッシュに包まれお亡くなりになっているところ、
さらにラップで包んでゴミ箱へ。
とにかく、虫は嫌いなのです!念には念を!

その後、
二度三度と、全身くまなくチェックして、
やっとお昼寝を許可されたリーカノなのでした〜。


で、、、、
この間、
ずーーーーーっと、[↑]写真のままソファの上でお昼寝中だったリーフパパ。
私がぶつぶつ言いながらダニエルくんたちの処理してるのに、
起きないなんて、ちょっとちょっとじゃない?!
鳥肌ものだったんだからー[なみだ]
ま、私も起こさなかったんだけど。


8月のカレンダー。
8月
だれかさんの鼻とコラボ(笑)




  • -
  • -

1/1

Home > Archives: August 2009

dogmark

dogmark.net


 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top