Home > Archives: February 2012

アーカイブ: 2012/02/22

ドクターストップ

カノン


日曜にいつものようにお散歩して、明けて月曜日のカノン。

買い物から帰ってきたときの
[カノン1]おかえりーーーーーー[カノン2]
のあいさつ時、
小っちゃく「ヒィーッ」って泣いて、

庭に出してあげたら、
戻るときに、
玄関前のステップ(階段みたいなの2段)が
登れないのか、
困った顔で座って待ってて、

部屋に戻ってきてからは、
ほとんど動かず丸くなって寝ていて、
夕方近くにソファの下にやってきて、
上りたいけど後ろ脚で立てないのか、力が入らないのか、
また困った顔。

立てるし、歩けるし、小走りもできるし、
だけど、
どーも後ろ脚に力が入れられないみたいな
ちょっと心配な状態でした。

二晩過ごしても、???と思うことがいくつかあって、
なかなか回復してこないので、

先生に診てもらってきました。

レントゲン撮ったりして診察してもらった結果

「腰骨に若干炎症らしき影が見えますねー」
「ぎっくり腰でしょう」

と、
注射と痛みどめの薬が出ました。

一番避けたかったヘルニアは心配無いようで、
ホッとひと安心。

お散歩は改善がみられるまでお休み。
持って来いも1週間は禁止とのこと。

元気だ元気だと思っていても、
体は徐々に衰えつつあるってことなんだろうなぁ。
カノン8才の冬。
持って来いも、ほどほどにしないとなのかな。




本人、動ける気満々らしく、
昨日、今日と
夕飯のあと、
「ぬいぐるみ投げて〜」と
アピールしてきます。


でも、
ドクターストップなので、
しばらく我慢しようね〜。




  • -
  • -

1/1

Home > Archives: February 2012

dogmark

dogmark.net


 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top