Home > Archives: April 2012

アーカイブ: 2012/04/17

狂犬病予防注射

春のイベント第一弾は「狂犬病予防注射」

桜がほぼ終わって先週とは大違いの閑散とした公園をぐるーーーっと1時間くらいかけて回り、その後病院へ[だっしゅ]

相変わらず診察台の上で固まる2匹ですが、
聴診器で心音聞かれ、触診され、
チクっと注射。

おつかれさまー。

ちなみに、体重ですが、

リーフ 4.62キロ (去年の5月 4.46キロ)
カノン 5.12キロ (去年の5月 4.92キロ)

2匹とも若干増えました。
が、大丈夫かな。


それと、最近ちょっと目が白くなったかなぁ
と気になっていたので、
診てもらいましたが、

「若干白いけど、老化によるもので、白内障の心配はないでしょう」

とのこと。
ほっと一安心。


次の春のイベントは5月連休明けたら、
「混合ワクチン」「フィラリア検査」「血液検査」
です。

注射済票







でもって、
夕方は、久々にゲリラでしたね。
大嫌いな病院から帰ってきて、
ホッとしていたところに、
カノン大嫌いな雷[雷]

[カノン1]今日は散々な日だなぁ[カノン1]
と思ってただろうな。

鳴り始めは、普通に昼寝してたんだけど、
途中からやっぱり挙動不審になって、
オロオロ オロオロ
1時間半くらいかなぁ
かわいそうでした。

もう8歳なんだけど、
ほんと慣れないものなんですね。。。




  • -
  • -

1/1

Home > Archives: April 2012

dogmark

dogmark.net


 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top