Home > Archives: April 2012

アーカイブ: 2012/04/24

八重桜観覧お散歩

ソメイヨシノが終わったお散歩道は、花柄で真っ赤っか。
ワンズのしっぽや足回りにからんじゃうし[あちゃぁ]
なかなか取れない[参ったにゃぁ]


そんなわけで、
毎年今の時期は、しばらく桜の公園からは足が遠のいてました。


が、いちごママが教えてくれたのです。


プールにある「ウコン桜」が見頃になると、
その時期だけプール開放されて、
犬たちも一緒に観ることができるんだよ〜と。

それなら、また一緒に観ましょ〜と、約束して、行ってきました。

ま、実を言うと、
ウコン桜は、去年実家の近くで父親と一緒に見たその時に、
初めて知ったんだけど[汗][汗][汗]
木は違うけど、思い出の桜を、また見ることができて、感動。

お天気も良く、満開の桜を最高の状態で見ることができました。
と〜ってもきれいでした。

では、写真です[↓][↓][↓]


ウコン桜


プールサイドでいちごちゃん待ち
プールサイドでいちごちゃんを待ってるときにパチリ

それにしても、初めて足を踏み入れたプールサイドで、
普段知らないニオイを嗅いだからか、
入口から桜の近くまで、
[リーフ2][カノン2]何度もごろんごろんと寝ころがり、すりすりすりすり。
おかしかった。

ピンク
記念の3ショット[きらきら]
ピンクの八重の後ろにもウコン1本ありますが、良く見えませんね。
あとから、プールの裏手に回って、歩きながら見てきました。


プールの後は、公園に移動しお散歩。

ここにもあったウコン桜の下でお弁当食べました。[むふふ]まいぅ〜[むふふ]
ウコン桜の木の下で
満開のウコン桜を独り占め
じゃなくて2人と3匹占め(笑)

うちの実家の方では、
県で3本しかないヨと聞いていたのに、
ココは、公園の中だけで4本。5本だったかな。
珍しいものだと思っていたのでびっくり。


ところどころ、桜のじゅうたんがありました。
ソメイヨシノとは種類が違うんでしょうね、
名前はわかりませんが、、、
この桜の種類は???




ピンク



ここもピンクのじゅうたん。
ソメイヨシノっぽいんだけど、違うんだろうなぁ。。。
ピンクのじゅうたん


ピンクのじゅうたん


今年は、お天気に恵まれ満開のお花見散歩、2度もできました。

また1年後、みんなで一緒に行けますように[♪♪]




  • -
  • -

1/1

Home > Archives: April 2012

dogmark

dogmark.net


 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top