Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

日課がひとつ増えました

リーカノ


実は流行にまんまと乗せられて、
キャンプに入隊してしまいました。
5月のはじめくらいに、お友達のサイトで読むまで
な〜んにも知らなくて、
へーーーーーって思っただけだったんだけど、
来日して一時期盛り上がりましたよね。
そのときですよ、買っちゃったのDVD。
だって、正月太りがお正月だけで終わらなくて
ヤバいんですもの〜〜〜[なみだ]

で、7月の初めから、せっせとエクササイズしておりました[汗汗]

取説に
「動物が近くにいる場所でのご使用は控え・・・・・・」
なんて書いてあったのが、ちょっとウケました。

初日は、リーカノをハウスに入れてやったんだけど、
私が普段しない動きをするもんだから

[カノン1]「出せ出せ出せーーー」
とうるさくて。

DVDでは「ワンツー!スリーフォー!」とか掛け声聞こえてくるけど
私の掛け声は「うるさい!」「マテでしょ!!」「オスワリ!!」笑

で、もう二日目からは、ハウスに入れるの止めました〜。

そしたら、
見学隊のリーカノ、じーーーーーーーーっと見てます。
時々、2匹でバトルもしてます。
動き回られると、ちょっとジャマ。
寝ててくれればいいのに。。。。
そして、腹筋で床に座ると、すかさずお腹に乗っかってきて顔をペロペロ[もじゃもじゃ]
腕立て伏せのシーンでは両腕の間に入ってきて顔をペロペロ[もじゃもじゃ]
&頭の横に回って、汗かいてる頭をホリホリ[あちゃぁ]
すんごいジャマしてくれます[困ったにゃぁ]

笑いながらやってます〜。

とにかく、最初はきつくて
2日くらいは「やっぱり買わなきゃよかった。。。」
なんて思いながらやってましたが、
何気に続いてます(週末は除く)

効果のほどは、数字的にはちょっとしか出てないけど、
無駄な肉はちょっと減ったかも〜。まだあるけど(^-^;


と言うわけで、
犬の散歩に加えて、日課がひとつ増えたのでした〜。
Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< July 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other