Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

てんとう虫みーつけた

2階に[リーフ1][カノン1]連れて行くと、
大体転がってるボールを見つけて
キラキラお目目で「遊んでーーー」となるんだけど、

今日はまず先に洗濯物干し。

そんなときは、
とりあえずそれぞれボールでひとり遊びするんだけど、
すぐに飽きて
私のことをじーーーーーーっと観察してます。

こんな風(今日の写真ではありません)
じーーーーっ


ベランダで洗濯物干しながら、横目でチラチラ
リーカノの様子をうかがっていたら

カノンがカーペットに鼻をスリスリして
何かしきりにニオイをかいでる風でした。

何か気になるものがあるのかな??

と、覗き込んでみたら
カノンの鼻先からポロっと
ゴミみたいな小さなかけら落ちたんです。
茶色いもの?

時々、枯葉のかけらが落ちてたりするから
それかなぁ。。。

と思って、
見てみたら、、、

黄色いてんとう虫でした!!!!

時々、2階のその部屋にはてんとう虫が迷い込んでくるのよね。
洗濯物に付いてるのが、部屋に取り込まれたときに
くっついて来ちゃってるのかも。

そのてんとう虫さん、
すでに固まっちゃってて、生きてなかったかも。。。。。かわいそうに。
拾って、外に返してあげたけど。。。。


それにしても、
すごい小さいてんとう虫だったので、
もしカノンの鼻息が荒かったら、
吸い込まれてたかも?!笑

食べなくてヨカッタ。
Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< July 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other