Home > Archives: January 2010

アーカイブ: 2010/01/29

ひとりパン食い競走

  • 2010.01.29 Friday
  • Days
最近晩ゴハンのあとは、
コタツに入るリーフパパに抱っこで寝ることにしてるらしい。
最近・・・



さて、
オヤツ大臣(父)最後の夜のコト。

和室で寝始めたオヤツ大臣の布団の中に入って行ったのはリーフ。
何度か泊まりに来てるオヤツ大臣ですが、
犬たちが布団の中にまで入ってったのは初めてのことでした。
ちなみに、カノンは寝てる父の顔をペロペロするところまで。

『大丈夫かな、ちゃんと朝まで大人しく寝てられるかな?』
ちょっと心配だったけど、
ま、ぬくぬくの布団に入っちゃえば、朝まで大丈夫でしょ。

と、
リーフをそのままにして、
カノンとリーフパパと私は2階の寝室へ。

そして就寝[Zzz][Zzz][Zzz]




翌朝、目覚ましが鳴ると同時に、
下から聞こえてきたのは、リーフがピーピー鳴く声。

やっぱり無理だったかぁ。。。[汗汗]、
取り残されたことに気づいたらしい〜〜〜

ごめんよ、置いてきぼりにしちゃって。


気を取り直して、
朝食の用意をしようとキッチンに立った時に目に入ったのが、
パンの袋。
昨日の夜までは、4本残ってたはずの『Pascoの超熟ロール』

残り2本になってました〜〜〜〜〜[もじゃもじゃ]

しかも、
ご丁寧に、
残りの2本も、
一口ずつかじってあった(笑)


つまり、
ピーピー鳴く前に、
実は、
布団から出る→ソファーの背もたれに乗る→キッチンカウンターに移動→
パンの袋を発見→食べる→超おいし〜〜〜〜[♪♪]

なんてコトをしていたってことですヨ。
夜中に「ひとりパン食い競走」←リーフパパが命名しました。


置いてきぼりにしてごめんね。
なんて思ってたけど、
いい思いしてたんじゃ〜〜〜ん。

リーフって、リーフって、
こーいうところあるんですよね。
過去にも、
豚肉のパックとか
ドーナッツとか
ブタしゃぶとか
菓子パンとか

カノンなら、
置いてかれた大変!!!!!
ってなるところが、

リーフはしめしめって思っちゃうんですよね〜

まったく油断なりません。


ま、現場を押さえたわけではないし、
下に置いてきぼりにしたのは私だし、
朝はテンション低いので、
怒るつもりもありませんでしたけどね。

どっちかって言うと、
笑っちゃった朝なのでした〜。


リーフの朝ゴハンは、
いつもの半分にしておきました[むふふ]




  • -
  • -

1/1

Home > Archives: January 2010

dogmark

dogmark.net


 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top