Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

リーフ5歳

おたんじょうびおめでとう


今日はリーフの誕生日。
5歳になりました。
今年は、ヘルニア疑惑とか、嘔吐続きの時期があったり、
ちょっと前にも血尿が出ちゃったり、
心配ごとも少しありましたが、

お誕生日の今日を、心配ごともなく元気に迎えられ
私も嬉しい限りです〜。

昨日夜遊びして、
帰りが遅くなりましたが、
お誕生日ディナーのもとは、
忘年会の前にミッドタウンのペットショップで調達済みだったので、
バッチリ!!

大好きな鶏肉入り〜
鶏肉入り〜♪


鹿児島産の鶏肉の燻製と、
昨日作ったサツマイモチップス、
キャベツの千切り、
いつものドライフード。

鶏肉の燻製が買ってきたものなので、
それぞれをお皿に乗っけただけですが〜(^^;;

鶏肉、とってもいいニオイがしたらしく、
レトルトパックからお皿に出して、
お皿を電子レンジに入れて、
空になったレトルトパックはゴミ箱に捨てたんだけど、
もうその時点で、
[リーフ1]ゴミ箱の前で、フンフン甲高い声で「早く食べたいーーー」と。

美味しく食べてくれて嬉しかったです。

他にも、このシリーズの黒豚も買ってきました。
あとはササミ巻きお芋、馬肉のそぼろ。

[リーフ1]お誕生日プレゼントは、やっぱり食べ物が一番だよねー。


おっとりしている風で、
自分より1キロも体重が多いカノンに押され気味に見えるけど、
意外にもちゃんと兄ちゃんしていて、頼もしいです。
でもあっと言う間にもう5歳。
早いなぁ。。。
これからも、元気にずっと一緒にいられるといいなっ。
ママとパパの相手をよろしくね〜。
Days | - | -

忘年会

昨日は、お芝居友達と忘年会でした。
六本木の串焼き屋さんで、
昔「アリス」ってフォークソングのグループがあったけど、
そのドラマーの”きんちゃん”がオーナーさんのお店でした。
(古いよねー。年がバレる〜)
お芝居番組で、トークのロケがあってそれをチェックしたお友達が予約してくれてたのです。
ちなみに、ココでバイトしてた人の中に、今はメジャーな俳優さんになってる人がいたり、今の店員さんの一人もCMでよく活躍している役者さんだそうです。

串焼きは、どれも上品な味付けで、店内の雰囲気も大人な感じ。
食べながら、みんなガンガン飲んでしゃべって笑いました〜(笑)
私は、ソフトドリンクだけで(汗)

お腹いっぱいになって、まだまだ飲み続けていたら、
店員さんがやってきて「社長とお話になりますか?」と。
そう、さっきからカウンターで他のお客様と”きんちゃん”がお話していたのです。
そのお客様が帰る頃に、声をかけていただき、
緊張のきんちゃんとのトークタイム!!

だけど、さすが、20何年もそこでお店を続けているだけあって、
きんちゃん、お話がとても面白かったです。
まぁ、すでに大酔っ払いの私たちだったので、
あっという間に打ち解けて、
誰が結婚してて誰が独身か?とかあててもらったり
生クリームとカスタードクリームはどちらが美味しいか?!とか
タコのから揚げを海外に売り出そうと思うけど、だれかハワイに行ってくれないか?!とか
モツ煮の話とか、
なんだか話は次から次へとコロコロ変わって
きんちゃんが席にきてから、さらに1時間以上話してたかも!
とても楽しく過ごせました。

全員ハジメテ行ったお店だったのに、きんちゃんのサービスで、
きんちゃん特製バナナアイスクリームもご馳走してもらいました。
これが、80%バナナで作られているというこのアイス
バナナを食べているかのような濃厚な感じで、とても美味しかったです。


アリスのきんちゃん、
一番地味な存在で、
今回「お店をココにしたよー」
と友達から言われるまで、
顔もすっかり忘れていましたが(汗)
とても楽しい人でした。
ドラマーだけあって、手は結構ごつごつしていたけど、
脚はとっても細くて、
とってもミュージシャンっぽかったです。

いやー、話が楽しくて、
気づいたら「終電大丈夫?」って時間になって、
帰りは慌てました。
私は、最寄り駅までの終電はとっくになくなってて、
隣の駅までリーフパパに迎えに来てもらっちゃいました。

ホントは、今日、リーフの5歳の誕生日だったので、
日付が変わる前までに帰って
0時過ぎたら「おめでとう」をすぐ言うつもりだったんですが・・・
一緒に車で迎えに来てくれたので
こっそり耳元で「おたんじょうびおめでとう」って。
1時過ぎてました〜(T▽T)アハハ!

そして、、、、
今朝は二人で寝坊しました。
いつもリーフパパが家を出る時間に、起床。
遅刻はしてないけど、ヤバイヤバイ。私のせいです( ̄□||||!!
Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< December 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other