Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

電気屋さんが・・・

ご心配おかけしてますリーフは、
元気はありますので、ご報告まで〜。

で、そのリーフ
今朝は、例によっていつものダラダラ食いで
食べてはお皿を放置、ちょっとうろうろしてまた食べてお皿を放置。
なかなか食べきってくれなくて、

でも、今日は電気屋さんが来る予定もあったので、
半分くらい食べたところで、切り上げて
お薬を飲ませることにしたんです。

お薬inチーズ です。
チーズの紙のカサカサ音に敏感で、
冷蔵庫からチーズを出しただけで、
キッチンに[リーフ1][カノン1]集合なんです。

ところが、
今日に限って、リーフは集合したのに
カノンが来ない。

めずらしいこともあるもんだ
と思いながらもお薬の用意をしてたら、
用意が終わったころになってやっとカノン登場。

ま、やっとって言っても30秒くらいだけど。

「はい、リーフ」とリーフにはお薬入りのちょっと大きめのチーズのかたまり。
「はい、カノン」とカノンには、チーズの小さいかけら(笑)

リーフがきちんと飲み込んだのを確認して、
リーフのゴハンのお皿のところに戻ったら

空っぽ

[あちゃぁ][え”〜っ][え”〜っ]

久々にカノンにやられました。

牛乳ゴハンにしてたので、
カリカリ音もしないし、
まったく気づきませんでした。

普段は横取りなんてしないのに、
最近腹減りなのかな?笑





なんてことをしていたら、
電気屋さん到着。

リーカノにはハウスに入ってもらいました。

電気屋さん、何しに来たかと言いますと、
液晶テレビを運んできてくれたのです〜〜〜

[祝]40インチフルハイビジョン液晶テレビ[祝]

なんかね、太っ腹リーフパパが
家計費からは2万でいいからって、
月曜の会社帰りに「買っちゃった」って。
テレビの購入、もちろんずっと考えていたことなんだけど、

電気屋さん寄って帰るとか言ってなかったし、
突然電話で「買っちゃった、配送はいつがいい?」
とか言ってきて、びっくりしたよ〜。

で、今日配送されてきたと言う訳です。

うちのテレビの裏って、
HDDレコーダーとかスカパーとかケーブルTVのチューナーとかゲームとかゲームとか
コード類がすごいことになってるんですよ。
事前にちょっと整理しておいたとは言え
配送係りのお兄さん二人、テレビの裏を覗いて
「絶叫的だな」って顔を見合わせて笑ってました。

実際、絶叫してたのは[カノン1]カノン[カノン1]ですけどね。

ハウスに入れてたのに、
ほとんどずーーーっと吠えてました。
リーフは最初だけ。

テレビの設置や設定は、
思ったより早く終わって、
30分もたたずに係りの人は帰っていって
カノンの絶叫もそこそこで済んで助かりました。

ではでは、
これです。

じゃじゃーーーーん
40インチ
でかいねー


しばらく見続けてると慣れてくるけど、
別の部屋に行って戻ってくると

「テレビ、でかっ!!」

って毎回毎回思います(笑)

デジタル放送はほんときれいですねー。

きれいな人はよりきれいに、
そうじゃない人もそれなりに(笑)
お肌の様子がほんと良く見えます。
女子アナや女優さんたちが大変だ
って言うのがよくわかります。
おじいちゃん議員さんの皺とかシミとかもすごく見えちゃうし。
誰を見てもお肌にばっかり注目しちゃいます(笑)

表示を切り替えるとアナログ放送も見られるんだけど、
比べるとぜんぜん違います。

でもね、
過去に録画したドラマを見ると、、、
アナログの画質LPモードで撮ったのなんて、
画質が荒いのが逆に目立っちゃいます。
文字なんかはにじんで見えちゃうし。。。
これからは、録画もそれなりの画質で撮らないとね。。

そんなこんなで、
ますますテレビっ子になりそうな私です(汗)
Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< December 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other