Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

お泊り忘年会

15日(土)〜16日(日)で、お泊り忘年会 withプリン家でした。
今回の会場は我が家。

午後2時過ぎくらいから、リーカノのお散歩をリーフパパにお願いして、
ダラダラと宴会準備。
以前は朝から煮込んだりしてたけど、
最近は簡単メニューばかりですが[汗汗]
冬の宴会は「なべ」が出来るから、楽チンですねー。
今日のメインは「すき焼き」ですよ〜[らぶらぶ]
朝イチで市場で買ってきたお肉は、やわらかくて美味しかった[♪]

「こたつ」初体験?のプリン家の3匹の反応が楽しみでしたが、
何の違和感もなく、上手に布団を鼻で持ち上げて、中に入りくつろいでました[♪]
あれ?いないなー
と思って、こたつの中を覗いたら、
プリンちゃんとカノンがくっついて寝てたりして、かわいかったです。
リーフは大人しくプリンパパの足元で寛いで・・・・
いたと思ったら、プリンパパのジーンズの裾をカミカミしてて、
見事に穴を開けちゃってました[あちゃぁ]
見えないところで、なんてことを!!
プリンパパ、ごめんなさ〜い。

やっぱり気が合う長男長女?
長男長女
私の脚の間で寝ていたリーフの上にプリンちゃん。

アタチは誰でしょー?
この子は誰?
プリンパパの脚の上で気持ちよく寝てます。

アタチも撮ってよ
あらら、上に乗っかられてお顔がゆがんじゃってますよー。
アタチも撮ってよ
上に乗ってるのがシフォンちゃんと言うことは・・・・・

つぶされてたのはシェリーちゃんでした。
つぶされてたアタチ
アタチの方がお姉ちゃんなのに!!


カノンは、やはり柚ちゃんから逃げていて、
「カノンちゃんどうじょ」と、オヤツのボーロをカノンの口元に差し出してあげたのに
[カノン1]「何ですかそれ。要りません。」って口もあけずに顔を背けてばかり。
以前は柚ちゃんのお芋を奪おうとしたりしてたのに、どうしちゃったんでしょうね(笑)
ほとんどこたつの中に避難してました。
柚ちゃん「カノンちゃんどこ?」と、ずっと探してました。かわいそうに・・・・

リーフパパの喫煙タイムは、オヤツタイム。
プリンちゃんもシフォンちゃんも、リーカノに習って換気扇の下にGO!です。
シェリーちゃん、遅れないようにね〜[♪]

柚ちゃんが隣の和室で寝たあとは、
カノンも安心したのか元気回復(笑)
パパに靴下を投げてもらってキャッチしてみたり、
夜中になってやっと活動開始でした。

ちびっこ居なくなったから、アタチも活動開始!
復活よ!
靴下を確保!!


そして、オトナの時間(笑)
おしゃべりやゲームで盛り上がりました。
寝たのは午前3時半くらいだったかな。

翌朝はだらだら起きて、
柚ちゃん、カノンの餌付け再チャレンジ!
一晩たったら、恐々ですが、食べられるようになってました。
そして、こたつに隠れることもなく、
私の膝に乗ったり横に座ったりしながら、
柚ちゃんの隙を狙って、
大好きなプリンママに近づいてましたよ。
ちょっとは克服したかな?

プリンママの元に集合
なごんでます
この3匹の組み合わせも自然な感じで

[カノン1]アタチも仲間に入れてーー
プリンちゃんとリーカノ


お天気良かったら、
一緒にお散歩に行きたいところだったけど、
結構風が強かったので、ナシにして
朝食?を食べたあとで、お昼頃解散しました。

毎度毎度ですが、楽しい宴会でした。
年内にまた一緒にお散歩行けたりするかな〜?
それとも次は年明けの新年会かな?笑
Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< December 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other