Home > Archives: June 2009

アーカイブ: 2009/06/13

じぃじ上京

  • 2009.06.13 Saturday
  • Days
田舎から、父が上京してきました。
木曜〜土曜で2泊3日(11日から13日)。
リーカノとのご対面は、昨年のGW以来です。

父は、木曜の昼間東京で遊んだあと、
夜にリーカノ地方にやってきました。

駅に迎えに行き、リーカノと感動の大騒ぎ[もじゃもじゃ]の再会。

それでも、うるさい時間は、
ハジメテの頃に比べれば、かーなーり短くなって慣れたかな。
部屋出てくと、戻ってくるたびに大騒ぎだったけど[あちゃぁ]

父も、もうそれなりのお年なので、
動きもわりとスローだし、
何しろ、あわてない人なので、
ワンワンうるさくされても、
まったく動じずそのままマイペースだし(笑)

そんなところも、
しつこく吠えなかった要因のひとつかもね〜。

オヤツ係りはもちろん、ゴハンのときに「(食べて)ヨシ」と言う係りも、
「ぐるん〜ごろん」の芸をさせて、ガムをあげるところまでお願いして、
父のありがたみを学習してもらうことにしました。
と言っても2泊3日の間だけなので、どれだけ感じてもらえたか不明ですがー。

金曜日は、父とリーカノ一緒に、リーカノのお散歩公園の「アジサイ園」と「菖蒲畑」へ。
カメラ好きの父から、写真が撮れるところに行きたいとリクエストがあったのです。

アジサイ園
アジサイが、、、すごく大きかった。リーカノと背比べ。


あっちぃー
[リーフ1][カノン1]あっちぃよ・・・


いったん家に帰って、お昼を食べたあとで、
今度はリーカノはお留守番で、父と2人で、「鉄道博物館」へ。
一応、地元の観光スポットだし、2年くらい前にできたばかりなので、
行っておかないとー。

てっぱく
マニアにはたまらない場所でしょうねー


しばし見学したあとは、
お家に戻って、
リーフパパの帰りを待って、
軽く宴会でした。

リーフパパ、じぃじのお相手ありがとう♪

翌土曜日は、3人で所沢の「ゆり園」へ。
残念ながら、ペットは入場できないので、リーカノはお留守番でした。
「ゆり園」は、前日のニュースで「見ごろ」と言われていた通り、
見事な咲きっぷりでした。

ゆり園


「ゆり園」には、そんなに長居しなかったので、
お昼を食べ、帰りの新幹線の時間にも余裕の時間で帰宅。
しばし休憩したあと、
リーカノも一緒に駅に行き、
お別れとなりました。


久しぶりの上京、
充実した2泊3日だったんじゃないかなぁ??
リーカノもお疲れ様でした。
次なる再会のときは、、、、いつ?!




  • -
  • -

1/1

Home > Archives: June 2009

dogmark

dogmark.net


 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top